FC2ブログ

日々のこと

20190419124542e35.jpg


日々のこと

毎日美しい朝を迎え、そして毎日をなんてこともなく平凡に暮らす。

そんな日々が、いとしくて仕方が無い。

一日中どの時間も美しいけれど、なんと言っても朝の生まれたて、清らかな空気は格別だなぁ。

今日も我が家のニャン達がつどい、朝の市場のお粥が届く。

いつもの一日のはじまり、はじまり。

****************************
6月日本セッション
1,2日:千葉セッション
3,4日:東京
8,9日:岡山セッション
10~20日:高松「画廊・やぶ椿」
Y’s collection&inela アクセサリー展示会(10,11日在廊)
15,16日:京都セッション
29,30日:京都「キラナスパイスカフェ」
Y’s collection & inela アクセサリー展示会

以上になります。
ご興味のある方は早めにご予約くださいませ。
沢山の方にお目にかかれますように。💖

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト

大好きな朝時間✨

20190413123841f89.jpg


みなさん、こんにちは。
今日も元気よく朝を迎えましたか〜?

こちらは朝日がキラキラなすばらしい朝を迎えました。

毎日爽やかな朝で朝の散歩が楽しみです。
我が家から緩やかな坂道を緑のトンネルを抜けて歩きます。
ローカル住宅街では、様々な生活の朝の風景が見れ、それを過ぎると田んぼやお寺に続きます。

朝は夜露を吸った緑達が、朝日を浴びて深呼吸する時間。
いっせいに吐く吐息のような靄が立ち込め、いいプリズム効果をしてくれます。

光を視覚化出来る幸せな時間です。

見えないものも条件次第で見えるって、それは有るって事ですね。

星は確実に有るものなのに昼は見えない。
そんな風に条件次第で見えたり見えなかったり。

だからこの世は面白い。
見えなくても有るもの、そんな物を意識してみると生活がより豊かになります。

あぁ〜今日も幸せ。💐✨

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

ヒンズー教総本山「ベサキ寺院」詣で

201904131254482f2.jpg


みなさん、こんにちは。
桜が見たい、と叫んでいます。^^
昨年は桜の季節に日本帰国で、大満足の桜三昧でしたから、今年はより寂しいですね。
来年は桜を見に帰ります。

ところで、今朝は早起きをしてバリヒンズー教の総本山「ベサキ寺院」にお参りに行きました。
今年は10年に一度の大祭で、バリ島民だけでなくよその島からもヒンズー教徒が集まって来て、大混雑のお寺は24時間体制で参拝客を受け入れています。
私達は4:30出発で6時に到着、早朝でも賑わう参道。
来る人、帰る人、どの人もお参りする喜びとお参り出来た喜びで、疲れも見せず晴れやかな顔です。

それぞ信仰の力。
「信じて仰ぐ」
ただひたすらに、自分の中の神聖な部分に住む神を信じて仰いでいる。
だからこそ気高く美しいんですね。

霊山アグン山を背に建つベサキ寺院。
碧い夜明けの空にハッキリと姿を写し、寺院を護っています。

鈴の音で手を合わせて、無になって祈る時間は、神様との波動と共鳴する時間。
祈りが終わる頃には、何かしらエネルギーが入れ替わり爽やかな喜びが心に広がります。

混雑が苦手で、今回は行くつもりが無かったのですが、友達夫婦が誘ってくれて、これはお導き?と同行しましたが、やはり行ってよかった。

この喜びはベサキ寺院でしか味わえない醍醐味。
流石は総本山。

お祭りも15日まで。
1ヶ月の長い間、お世話に当たった僧侶や関係者の方々に感謝しかありません。

バリを護るアグン山と総本山。
総本山を守るヒンズー教徒。
感謝しかありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

日本のみなさん、よろしくお願いします。

20190404224521ed8.jpg


日本は桜の季節になりましたね。
昨年の今頃は日本で、美しい桜をめでていました。
今年は少し時期が遅れ、6月1ヶ月の帰国となりました。

まだ計画はアバウトですが、東京、岡山、高松、京都、福井で、セッションとパワーストーンアクセサリーの展示会もおこないたいと思っています。

沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています。
写真はinela新作のアクセサリー達です。

私が石を選びデザインした物を、ジャワの職人さんがハンドメイドで作り上げてくれています。
二人だけの作業で数多く作れない分、「真心込めて、納得のいくものを」を合言葉にがんばりました。
沢山の人の元に旅立ちますように。

スケジュールが決まったらアップします。
よろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

流れを掴めば、すべてがスムーズ。

20190327230632df6.jpg


探さないで、流れを掴む。

今回のネパールは初めての国ですから、「地球の歩き方」を熟読して、基本知識はしっかりインプットしましたが、調べれば調べるほど色んなことが決められなくなりました。

移動手段もオプショナルツアーも天候に左右されそうなので、その時の状況で決める事にしました。

初めての国だとすべてのスケジュールを整えたくなりますが、その時の体調や現地の様子、天候など最高のコンディションで行動しなければ、スケジュールに振り回される旅になってしまいます。

とりあえず各ポイントのホテル予約だけ済ませ、移動はバスになるか飛行機になるか……。
オプショナルツアーも現地で決めよう。

そんな緩やかな決め事だけで十分です。

スケジュールが緩やかだと、時間に追われて今を満喫出来ないなんて事になりません。

車をチャーターしたいな〜と思った時に、1番に声をかけて来たドライバーが直感的にokだったら迷わずに決める。

こんな事したいな〜と思った時に、それに対する話を聞いたり何かを見たら、迷わずgo!

ガイドブック見たり、求める物を探し求めすぎてくたびれるより、流れを掴めばうまく回るもの。

警戒心も必要ですが、Open the Heartも大事ですね。

五感がフル活動すれば第六感も働きます。

いい流れを掴めば、スムーズに必要な物が巡ってくるものです。

前兆を見逃さずに行動する。

ネパールの旅も思う以上にスムーズで、いい波動に乗っていけました。
そして、忘れてはならないのは、目に見えない応援団の護りと導きのおかげでもあります。

体調も崩さず、快晴に恵まれ、念願が幾つも叶ったラッキーな旅でした。
ネパールの神様達の祝福に感謝します。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link