セッションルーム

再露出IMG_6913   再露出IMG_6914

雨季の合間の美しい光が差し込む朝です。
今日も希望と喜びに満ちた日々をお過ごしください。

この写真は我が家からの風景です。
真ん中が切れていますが、ほぼこのような田んぼビューです。
180度見渡す限り田んぼの風景、今ではウブド内でも貴重になりました。

セッションルームは1階にあるのですが、カウンセリングなど言葉を使ったセッションは2階のこの風景を目の前にして行います。

そしてレイキやクリスタルボウルバイブレーションミュージックセッションなどは1階の落ち着いた空間で行います。

この、場所と言うのもすごく重要で、潜在意識を掘り下げる数秘などのセッションは明るく陽的な2階のエネルギーの中で、そして深く瞑想状態になるセッションは大地に近い1階のセッションルームが陰性の気がを受けて行うのに最適です。

そして基本的にセッションは陽の気が流れる日中に行っています。
夕暮れは逢魔が時の呼ばれるように、昼の精と夜の精が入れ替わる時間で、魔物もたくさん出てきます。笑
その前にセッションを終わらせるように時間を指定しています。

そんな些細なことですが、私たちの日常にエネルギーの流れ(気の流れ)をうまく取り入れていくと、いろんなことがよりスムーズに運んだりしますので気をつけてみてくださいね。

セッションなどの申し込みはメールから承っております。

ayun_suara@yahoo.co.jp
info@sahasrara-bali.com
yumitakasima@gmail.com

このどちらからでも大丈夫ですのでご連絡ください。

通信事情が悪いバリです、たまにメールが着かなかったり、返信したメールがお客様に届いてないことなどもあります。
メールして3日経っても返事が無い時には違うメールアドレスでもう一度メールをいただけたらうれしく思います。

よろしくお願いします。

P_20150124_182712.jpg
こちら1階のヒーリングルーム。正方形に作った部屋はエネルギーの回りや音の反響がよく、レイキやクリスタルボウルセッションに最適です。夕暮れ前の陽もやさしく癒されます。
スポンサーサイト

タイの川その2

チャオプラヤ川11

みんさんお元気ですが、日本は台風続きですね。
今日も雨の日曜日のところが多いようですが、被害が無いことをお祈りします。

この前川の話を書きました、川にも森にもさまざまな表情があり個性的で見ていて飽きません。
今日もタイの川について書いてみたいと思います。

今回はバンコクのチャヤプラヤ川について。

こちらの川はチェンマイのピン川とは違い逞しく生活観がある川です。

赤土の色に染まった大きな川に所狭しと船が行きかいます。
庶民の足の定期ボートや、大きな貨物船、川沿いのホテルの送迎用。
このようにバンコクの川は生活と密着しています。

私も毎回船に乗り出かけていますが、各国の人たちが入り混じり観光にも通勤にも商売にも使われています。
それはそれはにぎやかで、決して美しい光景とは言えない雑多な様子なのですが、私はこの川やバンコクのまちを見ていると不思議とファイトが沸いてきます。

みんながんばれ!私もがんばる!って力をもらえるんです。
それくらいバンコクの町も川も元気です。

チェンマイの川は優雅に流れ、通る船は遊覧船。
静かにのーんびり時間が過ぎるのは大違いで、スピーディーなリズムで時間が過ぎていきます。

力強く、逞しく生きていくバンコクの人たちにエールを送ります。

5_201710291922169e6.jpg  アジアティック4

川沿いは憩いの場でもあります。川沿いカフェはどこもにぎわいます。 夜も川沿いのモールは大賑わい。夜景がロマンティック

巡りめぐって。

  サイズ変更再露出P_20170416_120128_LL

こんにちは、みなさん。

よき週末をお過ごしでしたか?

私は村のビッグイベント、お寺のセレモニーに参加してきました。
相変わらずお祭り続きのバリです。

実は10年ほど前、アクセサリーショップを開いていました。
ヒーラーの方に専念してお店を閉じたあとも、やはり石好きですからアクセサリーのデザインは続けていました。
すばらしい職人とも縁をきるのは寂しいし、まとまった数が出来たら日本の先輩ヒーラーさんに委託しておりました。

ところが・・・。
昨年から、また本格的にアクセサリー作りをはじめ、ぞくぞくステキな作品が出来上がってきたので日本で展示会を開くことになりました。

こんな流れになるとは思わずに、ただ石が好き、なじみの職人の細工が好きで続いていたアクセサリー作りですが、みなさんにお披露目する日が来ました。

感慨深いです。

やはり『この世にも、自分に起きる事にも無駄は無し。』を実感しています。

すきこそ物の上手なれ。

私はアクセサリーが好きと言うより石が好き。
石は好きだけどシルバー細工は出来ない。

だけどシルバー細工を得意とする人にお任せすることは出来る。

そうなんですね。

自分に出来る事を続けていく・・・そのことが大事なんですよね。

~が出来ない、~がない、~だからしかたがない・・・。
そんなことを思っていても何も生み出せない。

~はできる、~だったらある、~は好き・・・。
それを実現するにはどんな方法がある?
そんな風に物事を組み立てていくと、案外夢は叶うようです。

6月17,18日に大阪で展示会を行います。

たくさんの人に、バリ職人のすばらしい細工を見てもらえたら、うれしいです。

サイズ変更再露出P_20170416_114737_LL  サイズ変更P_20170404_101319_1_1

サイズ変更P_20170402_164419  サイズ変更P_20170318_085650




3月3日3時 お雛様セッション

サイズ変更再露出P_20170303_160935

昨日は3月3日、桃の節句『お雛さま」でしたね。
日本も桃の花が満開になって来た地方も多いようで、春ですね~♪

バリはいいお天気続きで暑い日々ですが、湿気がなく身体は楽です。
と言っても今朝の湿度75%! 気温は30度~。南国です。

昨日は数秘&ブレスレットとタロットのWセッションでした。

2~3日前にバリ旅行に来ている人が、偶然私の紹介をネット上のバリ島ナビで知り予約のメールをくださいました。
3月3日は私が指定しましたが、時間はお客様のご希望をお聞きしたところ15:00~と言うお返事で。

「おぉーー3月3日の3時」トリプル3のセッションを選びましたか、なかなかですね。
これが偶然なのか、意図してなのか聞くのを忘れましたが、3のパワーが高まる時間のセッション、とても楽しくセッションすることが出来ましたよ。

お客様も数秘で自分のキャラクターと運命をしり、大きくうなずき、タロットで過去、現実、未来を読み込み、より大きくうなずき、すべてのメッセージが今必要なメッセージでしたと感想を話してくださいました。

ベストなタイミングにベストな気づきを引き寄せる。すべては自分が心底思った時にタイミングが来ます。
今回のセッションもそのタイミングの時だったのでしょう。

この方はとても男性的な強い意志と行動力をお持ちでしたので、今回のブレスレッとは女子力の高まるスィートな石達が組み合わさりました。

女子力が高い石ってね、自分を認めることや人を許し認め寛大になる効果の石が多いんですよ。
人に厳しい人はご自信にも厳しいんですよね。
正しく、強く、向上心が高く、何でも出来てしまう。そんな男子力の強い女子、多いのじゃないかな。

自他を認め、心身を癒やし、感情の手放しをし、ピンクに染まったやさしい心で新たに歩んで行ってね。
そんな気持ちを込めたブレスを作りました。

そしてタロットは私が引いたもの。
日本滞在が幸せすぎて、でもバリの生活も幸せすぎて、もうどうしていいか分からないのです。

何枚かカードを引いてみて「はっ」としたのが「CLINGING TO THEPAST」
サイズ変更再露出P_20170304_095649

そっか、今まで自分の未来を現実にする法則を作り出し、それにしたがって実現化してきたやりかたが、どうも今回はうまく法則に乗れないでいたのがわかりました。

もうその法則自体が私にとっては古いやり方なのですね。
法則もいらないってことですよね、日本でリフレッシュしバリのよさを再確認し、今絶好調にいいコンディションなのですよ~。
自分でも不思議なくらい、未来が見えなくても不安でない、落ち着きと安定感がある今日この頃。

「そんな時になにも法則を使わなくても、あなた十分なにもしなくても最高の未来に向かっているから安心して。」

ぜーったいそんなメッセージだと思います。

あーすっきりした!
これでいんだとね、複雑にしなくても未来は完璧って安心して日々を過ごせば。

あいかわらずタロットのお告げはすばらしいのです。

ブレスレットの浄化

サイズ変更浄化2

みなさんこんにちは、早くも12月に突入ですね、別に何か・・って訳でもないのですがいろんな行事が増えワクワクする季節ですね♪

1年のいろいろが出やすい時ですので、みなさん心はゆっくりと落ち着いて行動してくださいね。

ブレスレットも1年の疲れが溜まってきたのか修理の以来が多く来ます。
送られて来る子達、疲れている子が多いです。

昨日も封筒をあけたら、よれよれギトギトのすごい子が出て来て、心底悲しかった。
こんなになるまでメンテナンスもしないなんて!信じられなーーーい。と独り言。

エネルギーが落ちているだけでなく物理的に汚いんです!
きっと付けっぱなしだったのだと思います。

石達も生きています、休む時間もきれいにしてもらう時間も大好きです。
かまってもらえれば喜びます、もっと佳きパートナーシップをもとうとがんばってくれます。

どうぞ石達に目を向けて言葉を聞いてあげてくださいね。
いろんなお話をしてくれますよ。

もう一度浄化方法をおさらいしますね。

上の写真みたいに水道水を強く出し石達に水の波動を当ててやる。
これ、基本中の基本です。
すべては波動です。
石の中に入ってしまったネガティブな波動(エネルギー)を出すには、波動は波動で洗いましょう。
水の強い振動が石の仲間で伝わる事で、石の仲間で入ったエネルギーを追い出してくれます。

そのほか日常的には、お香を焚いてあげるとか、近くに観葉植物やお花を飾りなごませてあげます。
あと、石のクラスターや細石の上においてあげるのもいいですね。
竹炭などもお勧めです。

竹炭や石をお部屋にいておけば、部屋事態のエネルギー調整や浄化にもなります。
ですが、竹炭や石にもネガティブな波動が入りますからそれらの浄化もお忘れなく。

そんな風に大事に扱われたブレスレット達は、いつまでもいい状態で佳きパートナーとしてそばにいてくれます。

みなさん、石にも意思や心がありますからよく会話をしてね。

サイズ変更1480767399675  サイズ変更P_20161203_125521

いいお天気に友達とドライブしてきました~。 つり橋渡り、怖かったーー。 木の床は下の川がこんなに見えるんです!