東京セッションのお知らせです

    18767682_1371478886280327_3266484567092610259_n.jpg


みなさま、こんにちは。
日本は初夏と言うより夏のような暑さだそうですね。
でも、もうじき梅雨入りで、梅雨が空けて本当の夏が来ますね。

そんな梅雨時期に日本にてセッションを行います。

アクセサリーの展示会は、今回は大阪と福井県で行います。
来年は東京を目標にがんばります。

東京ではセッションを行いますので、みなさまお時間が有ればお申し込みくださいませ。

前回のブログに書いたように、波動はものすごく大事な役割をしています。
目に見えないからこそ意識して扱って行きましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目には見えませんが、この世の中は動く波、波動で成り立っています。
その波動を使いこなす事でより宇宙のパワーを受け取り、ポジティブな自分を表現してイキイキと生きて行けるようになれば、す~いす~いと波に乗るように進んでいけます。
波動を見方につけてみませんか♪

今回の東京では3つのセッションを行います。

1) 石の波動を味方につける☆パワーストーンブレスレット 1時間10000円~15000円(石やサイズで値段が変ります。)
数秘と言う統計学で割り出して行く今生の青写真。自分はどんな個性を持っているの?その個性は活かせているの?今どんな影響があたっているの?その影響を最大限に生かして行くには?
それらの事を数秘でだしてから、その人に合った石を選び組み合わせて行きます。
石は何百年もかけて磁場のエネルギーや、土の養分、天からの恵みの雨や日の光を凝縮して出来た地球の欠片です。すばらしいその力の波動と共鳴する事でみなさんの人生を豊かにしてくれます。ベストパートナーとなるブレスレットに出会いに来てください。
  
2) 宇宙からの大きな波動を味方につける☆レイキアチューメント 1時間 18000円~ ...
レイキとは宇宙のエネルギーです。私達人間は直接大きな波動を受け取ることが出来ないため、水や空気、植物など間接的に宇宙のエネルギーをいただいてゆるやかな代謝を起こし生命を維持しています。ところがレイキのアチューメントを受けると、直接宇宙の波動を受け取ることができるようになり、そうなる事で代謝を早め、傷の治りや精神的癒やし、願いを叶えることが早くなります。誰でもレイキヒーラーになれます。どうぞ宇宙のパワーを使いこなしてください。

3) 星回りの波動を知る☆9年サイクルの自分を知るセッション 1時間 10000円
物事にはバイオリズムがあります。数秘術で2017年の自分の年数を出し、12ヶ月の流れを見ていきましょう。それにより流れに沿って行動していけるため無駄なエネルギー消費を抑えスムーズな1年をおくれます。

日時:2017年7月1日~4日 時間 90:00~18:00の間のご希望時間
場所:渋谷 予約確定した方に直接お知らせいたします。
予約方法:FBのメッセージから(由美高島)で検索してください。
       直接メールにて: info@sahasrara-bali.com


たくさんの出会いを楽しみにしています。






スポンサーサイト

心のお洗濯 ヒポクラテイック・サナトリウム

サイズ変更P_20170111_130340_1

冬の日本長期帰国で一番思い出に残ったのが、伊豆の伊東にある保養所「ヒポクラテイック・サナトリウム」一週間滞在です。
30年前からにんじんジュースデトックスを提唱している石原結實先生が開いている保養所です。

友達が行って、よかった~と感想を聞いてて、行ってみたいな~気持ちが湧き、他の友達と二人でいざ伊東!となりました。

北陸は雪が積もる朝、車で伊豆を目指しました。
東海に入ると気持ちのいい晴天で、静岡に近づいた頃に目の前に神々しい富士山が正面に見えてきました。
なんとも美しい光景です。
日本の象徴、富士、ほんとうに清らかで大きなパワーをもつ山ですね。
JRからでも美しいのですが、高速道路からは間近に見れて、こんな迫力のある富士を見るのは初めてです。
うれしかったなー。

そしてサナトリウムは川奈ゴルフ場の中にあり、まさかコースの中にあるとは思わずゴルフ場の周りを何周かしやっと見つけました。

周りは閑静な別荘地で、小さな美術館がたくさんある芸術的な町並みです。
途中の美術館巡りをしながらのお散歩もいいですよ。

さすがの関東の冬、毎日晴天続きの気持ちのよい一週間を過ごせましたが、なんせ寒い!次回はぜひ季節のいい時に来たいものです。

私と友達が泊まったのは離れの二階で、朝陽がさんさんと入る気持ちのいい部屋でした。部屋にはバストイレもあるのですが、温泉棟に近く、日に3度も温泉三昧を楽しみました。

WIFI完備、エアコンも十分に温かく、PCを設置しても十分な机もあり、快適なお部屋でした。

その他は本館に生姜シップや枇杷の葉温灸、マッサージが出来る療養所や図書室も兼ねた談話室があり、多目的ルームでは先生の講義やヨガを受けれます。

新館は受付やショップ食堂、コインランドリーがあり、滞在中の不便は一つもありませんでした。

スタッフの人も優しく丁寧で、日々のお料理も吟味された本物の材料と丁寧な調理が伺えるすばらしいお食事でした。

私がチェックインしたのが水曜日の午後。
木曜日の朝先生の診断を受けてどんな食事療法をするかを決めます。
この際血液検査や先生の診断で漢方薬なども処方されます。
私は胃が弱いので食べないと胃酸がでて気持ちが悪くなるため、完全デトックスはせずに・・・
朝8:00:ニンジン・アップルスープカップ一杯
10:00:具のないお味噌汁
12:00:ニンジン・アップルジュースグラス3杯
15:00:生姜湯
17:00:重湯
のコースでスタートしました。
2日なんでリタイア・・・。笑
やっぱり食べないとおなかが気持ち悪い~。
スタッフの方が毎日の状態をチェックしてくれるので伝えると、すぐに先生からお電話があり食事の相談をしました。
そして軟弱な私は、朝、8時ニンジンスープ→10時おかゆや重湯→3時生姜湯→5時生食と言うメニューに変更してもらいました。

どの食事もおいしくて!ゆっくりかみ締めて味わいながらいただきました。
たった2日の簡単デトックスでしたが、食事のありがたさ、噛む事の喜び、大事に大事に味わう事の幸せを思い出させてもらいました。

友達はしっかり5日間ジュースデトックスを追え、残りの2日間で重湯、おかゆ、生食と回復していきました。
あっぱれ!
いや・・たいがいの方がしっかりジュースダイエットして帰られるのですがね。w

1日に小刻みに食堂に行き、温泉に3度入り、午後はショウガシップを受けたりオプショナルツアーのトレッキングに参加したりで、なんにも仕事をしていなくても一日がリズミカルに過ぎていきます。
早寝早起き、とにかく生きることの基本姿勢を思い出させてもらえる滞在であった事もまた、身体の保養だけでなく心の保養もしっかりさせてもらえた感じがします。

いろいろな事を再確認し、気づきをいただきました。
健康体であっても、一年に一度は滞在したいな。
みなさんもぜひ一度体験しに行って、シンプルに生きると言うことを再確認させてもらう貴重な時間を過ごしてください。


サイズ変更P_20170115_134911  サイズ変更P_20170117_075242

受付がある新館の入り口に毎日大量の生姜が干されています。
ニンジンジュースにも、紅茶にも、ほうじ茶にも好きなだけ絞って入れます。生姜は代謝を良くしてデトックス効果と身体を温める効果があります。
食堂には常にほうじ茶、紀州梅干(塩だけ)高知の黄金生姜を皮ごと摩り下ろしたもの、レモンがおいてあり好きな時に行って梅干茶や生姜茶が飲めますが、お部屋にもホットに入れた生姜湯、ティーバック、ミネラル補給の黒糖、焼塩が設置されています。
高知の黄金生姜は酸化しにくい生命力高い生姜。すべての食材が吟味されていてすごい!

サイズ変更P_20170112_121630_1  サイズ変更P_20170113_080635_1

断食の人は一日9杯のニンジンアップルジュースを飲みます!冷える方はスープにもしてもらえます。
ルームキーまでにんじん!


サイズ変更P_20170112_110057_1  サイズ変更P_20170112_152329

10時の具のない味噌汁と、3時の生姜茶。シンプルなのにすごーく味わい深い!

サイズ変更P_20170115_111506  サイズ変更P_20170111_171814_NT_1

こちらお粥食と生食のメニュー。毎日食べたい真心こもった食事でした。

サイズ変更P_20170116_080407  サイズ変更P_20170112_053211_NT

こちらがこだわりの生姜、梅干セット。 温泉は小さいながらもうち風呂、露天風呂、水風呂、サウナがあります。早朝、夕方、寝る前と一日三回のペースで入りました。

サイズ変更P_20170112_073703  サイズ変更P_20170112_062225

3棟の真ん中に庭があり、花の季節には花が咲き乱れる事が予想されます。外のテラスなどもあり、次回は季節のいい時に庭で寛ぎたいものです。 離れの2階部屋からはきれいな朝陽がみれます。

サイズ変更再露出P_20170115_102226  サイズ変更16931169_1271646479596902_417970543_o

最後になりましたが、石原先生の講演は楽しくためになり、2時間の講義で先生の著書を全部読みきったくらいの充実した講義を受けれます。もちろんフリーです! 先生の娘さんが監修した本です。スピリチュアルな思想もお持ちでうれしいですね。

久々に充実して心がじんわり温まる思いで深い体験でした。
心のお洗濯だねーー。と友達と喜び、帰りは熱海により観光客気分にひたりました。

そして私はリフレッシュして、パワーアップして東京に向かいます、6ヶ月ぶりの東京セッションが待ってます!
東京も楽しかった!




新年 明けまして おめでとうございます!

サイズ変更虹


ながらくアップしておりませんでした!
PCが調子悪く、スマホからのアップが苦手で・・・と、言い訳からはじめる2017年と言うのも情けないものですが・・・。

気を取り直し、今年も元気に行ってみたいと思います。

みなさまは佳いお正月をお過ごしでしたか?

私はバリに渡ってから16年ぶりの冬を日本で過ごし、クリスマスもお正月も堪能しました。

お正月は初の京都でのお正月です。
大晦日はべたな観光客となり、八坂神社→知恩院→高台寺をめぐりました。

八坂神社ではをけら火をいただき、無病息災を願い、幸を呼び込みました。
お隣の知恩院さんは除夜の鐘の名所で、早くから入場を待つ人たちの列が続き、近づく事も出来ず遠くから鐘の音を聞きながら清水寺の方に流れていきました。

暗い石畳を歩いていると京都らしく、名もないお寺からも除夜の鐘の音が聞こえてきます。
倍音ですよ、倍音!
さすが大きな鐘の音は音の波動がすごい!
思わずたたずんで鐘の音に身を浸してしまいます。

そして高台寺で迎えた新年。
あったかい甘酒を振舞ってくれたお手伝いの人と新年の挨拶を交わしたのが、今年最初に話しをした人です。
どこのどなたかも分からない人と新年の挨拶を交わす、これもまた感慨深いものです。

特別拝観のお庭をめぐり、静かに静かに新年を過ごしました。

2016年は私にとってターニングポイントになるような一年でした。
バリに渡ってから初めて3ヶ月も日本に滞在したのは初めてです。

その2016年を整理し、2017年を日本で迎えられたこと、ものすごく深い意味があるように思います。

また新しい風の中を生きて行きたいと、冬の澄んだ空気の中で新たかな気持ちに満たされます。

そして3日間を京都で過ごし帰りの電車の中で居眠りから目覚めたら、目の前に見事な虹がかかっていました。
虹の端から端まで切れることなく大きなアーチが見れました。
虹を見ると希望がわきます。
無条件にハッピーになります。

なんとあくる日も2日続けて大きな虹をみる事が出来て、これも人生で初体験。笑

初体験の多いお正月を日本で過ごせていい思い出になりました。

2016年まで私に関わってくださったすべての方に感謝いたします。
そして今まさに私に関わるすべての方に、すべての出来事に感謝します。
そして、これからめぐり合い関わるすべての方に、出来事に感謝します。

みんさまも、幸多き一年をお過ごしください。

私の住む世界はこんなに美しく豊かで愛に溢れています。
この幸せを、世界中の生きとし生きるすべての命と、そして宇宙のすべてのエネルギーと共有していきたいと思います。

みなさまこれからもサハスラーラをよろしくお願いします!

サイズ変更P_20161231_224753_NT  サイズ変更おけら火

2017年 東京セッションおこないます~☆

サイズ変更再露出再露出森田薫様

みなさんこんばんは。

一段と冷え込み、本格的に冬を感じる今日この頃、少々怖気ついています。

それでも冬の透き通った空気と光に心が洗われる毎日で、久々に背筋が伸びる生活をしております。
大事な体験です。
冬に日本に帰って来たのにも意味があったのだな~と、つくづく神様のされることに無駄はないと思うのです。

さてさて、本題です!

2017年の初めに関東のみなさんに会いに行きます!

年の初めにセッションを日本で行えるなんて、うれしいです。

*************************************

~波動セッション in 東京~

目には見えませんが、この世の中は動く波、波動で成り立っています。
その波動を使いこなす事でより宇宙のパワーを受け取り、ポジティブな自分を表現してイキイキと生きて行けるようになれば、す~いす~いと波に乗るように進んでいけます。
波動を見方につけてみませんか♪

今回の東京では3つのセッションを行います。

1) パワーストーンブレスレット 1時間10000円~15000円(石やサイズで値段が変ります。)
数秘と言う統計学で割り出して行く今生の青写真。自分はどんな個性を持っているの?その個性は活かせているの?今どんな影響があたっているの?その影響を最大限に生かして行くには?
それらの事を数秘でだしてから、その人に合った石を選び組み合わせて行きます。
石は何百年もかけて磁場のエネルギーや、土の養分、天からの恵みの雨や日の光を凝縮して出来た地球の欠片です。すばらしいその力の波動と共鳴する事でみなさんの人生を豊かにしてくれます。ベストパートナーとなるブレスレットに出会いに来てください。
  
2) レイキアチューメント 1時間 18000円~ 
レイキとは宇宙のエネルギーです。私達人間は直接大きな波動を受け取ることが出来ないため、水や空気、植物など間接的に宇宙のエネルギーをいただいてゆるやかな代謝を起こし生命を維持しています。ところがレイキのアチューメントを受けると、直接宇宙の波動を受け取ることができるようになり、そうなる事で代謝を早め、傷の治りや精神的癒やし、願いを叶えることが早くなります。誰でもレイキヒーラーになれます。どうぞ宇宙のパワーを使いこなしてください。

3) 2017年の自分を知るセッション 1時間 10000円
物事にはバイオリズムがあります。数秘術で2017年の自分の年数を出し、12ヶ月の流れを見ていきましょう。それにより流れに沿って行動していけるため無駄なエネルギー消費を抑えスムーズな1年をおくれます。

日時:2017年1月20日21日22日 時間 90:00~19:00の間のご希望時間
場所:渋谷 予約確定した方に直接お知らせいたします。
予約方法 メールにて: info@sahasrara-bali.com

******************************************

3日間のセッションですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

サイズ変更1481435203621_1_1 サイズ変更P_20161208_155426
 
髪を切りました、すっきり心あたらに日本でのセッションに向かいます。  きれいな夕暮れ、冬の澄んだ空気が心を洗ってくれます。

11月もがんばりました

サイズ変更P_20161130_092448

日本での生活のスピードは早い!
早足秋が過ぎていくように、私の1ヶ月も過ぎて行きました。

今日は一段と冷えるけれどいいお天気の朝、のんびりとお散歩に行きました。

この寒さの中、まだまだがんばっている草花がいじらしい。
生命力の逞しさに感動です。

サイズ変更P_20161130_091621_1  サイズ変更P_20161130_092638

空が澄んでいる、空気が澄んでいる、寒くても気持ちのいい朝。
そしてこの前は黄色く彩られていた近所の参道は、今日は一面の茶色の絨毯。
秋が深まり冬にバトンタッチしようとしてる。
季節は裏切ることなく移り変わり、地球も回り続けている。
この時間空間の中、私達に変化をもたらしてくれるのは四季の彩りと肌の衰え。笑
シワが増えることが時間の流れを教えてくれる。笑


田舎の小さな町で、狭い人間関係の中、こんな小さな幸せを見つけながら『こんな生き方もまた幸せだな』としみじみ思う晩秋の朝。

今月もよくセッションさせていただきました。

パートナーのところに旅立った一部の子達。

2017年1月には東京セッションなど企画しようかと思っております。
関東のみなさま~よろしくお願いします。

サイズ変更再露出P_20161117_094019  サイズ変更再露出再露出P_20161119_104659
M4サイズ変更