FC2ブログ

今日は満月

     201245満月

おはようございます。
乾季突入で、毎朝、すばらしいお天気。
この朝の空気、陽の光を見るだけで、心から幸せ~♪ありがとう~♪と1日をはじめられます。

今日はバリでは満月です。
なぜか日本とは1日早いんですよね。

昨日はすでに、煌々と清らかな月が出ていました。
今日の夜は、石やブレス、彫り物、仏像、竹炭、なんでも外に並べて月光浴させちゃいます。
もちろん、クリスタルボウルも、私自身も。(笑

もう次期、日本に一時帰国します。
帰国の際に、いろいろな県で数秘&ブレスレットセッションやレイキセッションをさせていただいています。
今回も、京都、奈良、福井でセッションすることになりました。

今年に入って、ブレスレットに込める希望に、『自分自身の使命を知り、使命を全うしたい」とか「周囲の人にパワーをあげたい、癒しをあげたい。」などの希望が多くなりました。

やはり、そう言う時なのですね。
改めて、宇宙からのエネルギーが、与えることに目覚めさせてくれているのを感じます。

一人一人が感謝の気持ちと、自分の持っているものを提供し、社会参加することで、
その思いが集合意識になり、私達世界の現実を変えて行くことになるでしょう。

もう、個々に良いイメージングをしているだけではだめなのです。
今は、集団になること、多くの人と積極的に関って、みんなで現実を変えて行く時なのです。

個々の意識から、集団意識に意識が拡大し世界を包んだ時に、世界は奪い合うことから与え合うエネルギーに変わるでしょう。

その時は、もうすぐそこまで来ています。

そう思うだけで、なんともうれしいですね。
みんなで幸せになろう。
与え合おう、シェアしあおう。


自分から提供することは、自転車を前に漕ぐことです。
取られたくない、あげたら無くなる!そんな思いは自転車を後ろ向きに漕いでいるのと同じです。

もっと増やしたい、もっと欲しい、と思いながら自転車を後ろ向きに漕いでいては、どんどん目的から遠ざかるだけです。

欲しかったら、増やしたかったら、自転車は前に漕ぎましょうね。
力いっぱい前に漕いで行けば、知らないうちに大きな車輪が回り、もっとたくさんの良いものを持って来てくれます。

恐れを手放し、持っているものを全部シェアして行きましょう。
それが満たされる一番の近道です。

  201245ブレスレット  201245ブレス

同じ希望でも、その人の持って産まれた性質や運命によって使う石は異なりますので、世界でたった一つのオリジナルブレスが誕生します。
日本に旅立つブレス達、この子達も満月の月光浴をすませ、パワーアップして日本入りです。


母なる大地との繋がり、『グラウンディング』

最近エアロビクスを始めました。
オーバーウエート気味なのもあるのですが、やはり運動で下半身を鍛えるのは、グランディング力の強化になるからでもあるんです。

何も考えないで先生の動きについて行くことだけに専念するのも、無になる時間、一種の瞑想状態です。
1時間、しっかり汗をかき、デトックス効果大。
気持ちいいですね。
始めてから体調はすこぶるいいですが、運動した分、余計にご飯がおいしいのが困りもの…。

思考優先の、のぼせ気味の現代人。
精神世界の知識だけ詰め込んで、足元がぐらついている人はいませんか?

セッションにこられる方も、敏感な方は場所や人の気に当たりやすく、エネルギー不調和を起こしやすいようで、自分で感情や健康のコントロールが出来なくなっている人がいます。

そう言う人に『しっかり大地と繋がり、根っこを強化すれば、ぐらぐらしませんよ。』とお話しますが、それはどうすれば良いのか?と質問されます。

いろいろな方法がありますが、誰でも出来る一番簡単な方法は、運動で下半身を強化すること。
そんな物理的で誰でも出来ることで問題が解決するのかしら?と半信半疑のお顔ですが、効果ありますよ~。

人間には7つの大きなエネルギーポイント(チャクラ)があり、その一番下のエネルギーが、生命力や本能をつかさどっています。
色で言えば赤です。

ここがまず発達していないと、知識だけ詰め込んでも安定感がありません。

すがものおばちゃんの赤パンじゃありませんが、赤色はやはりパワーの色。
尾?骨の真下に赤い渦が撒いている様子をよーく、イメージしてください。
実際に赤い下着をつけるのは健康にも良いとよく言いますよね。
バーゲンセールの文字も赤…パワーが湧きますね。(笑

WHO(世界保健機構)も言っています。
健康とは BODY &MIND&SPIRIT (肉体と精神と霊性)のバランスが取れていることと。

みなさんも頭ばかりにエネルギーをためないで、大地にしっかり足を踏みしめ、心身を安定させてくださいね。
そうすれば、多少のことではくじけない強さ、大らかさが身に付きますよ。
大地との繋がりを強化してくれる石は、タイガーアイやヘマタイト、オニキス、スモーキークオーツなど、黒や茶色の色の石が効果的です。
また、上に上がってしまっているエネルギーを鎮静化し、下ろしてくれるのはアメジストなど。

石は、大地の中で、宇宙のエネルギーを凝縮した優れもの。
大地の中のマグマのパワーや、空からの雨や陽の光、落ちて朽ち果てた植物などのエネルギー(波動)を何千年を受け止めて出来上がった、すばらしい宝物です。

   5brace.jpg  5stong.jpg

      沈静化 霊性の目覚め 浄化 コミニュケーション           宇宙からの贈り物