引き寄せ力

先日、友人の結婚式に行ってきました。
彼女は出会いからわずか5ヶ月で入籍、そしてめでたく先日結婚式をバリで挙げました。
その秘訣は…、サハスラーラの作るブレスレットにあったのかも!

昨年の春、彼女が我が家に遊びに来て、数秘セッション&オリジナルブレスレットを作りました。
その時彼女にブレスレットに込める願いは何か無い?と聞くと…
「う~ん、特に無いのだけれど、しいて言えば結婚かな。」と、欲の無い返事。
そこで、彼女の数秘を基に結婚運アップのブレスを作りました。

それから1ヶ月くらい過ぎた頃、彼女の結婚が決まったと噂を聞きました。
なーんだ、ブレスを作った時には彼がいたんだ~、だから恋愛じゃなく結婚だったのねー。と一人納得していました。

それから程なく彼女に会い、『結婚決まったって、おめでとう!ブレスを作った時には彼がいたのね。水臭い、言ってくれれば良かったのに~。』と聞いたところ・・・。

なんと、その時には本当に彼はいなかったそうです。
ブレスを作った4日後に、ウブドのインターネットの出来るカフェで自前のPCを繋いでいた時、彼女が在住者だと察して、一人旅の彼が声をかけてきたそうです。
「お勧め観光地はありますか?」その一言から運命が回りだしたのですね。

それから、あれよあれよと言う間に二人の絆は深まり、半年後には入籍、そして1年後に結婚式と言うスピード結婚を果たしました。

真っ白な白紙状態の時に『私に一番相応しい人との出会いを、ありがとうございます。』と言う完了形のアファーメーションをすることが運命を早めますね。

条件を並べて、お願いするよりも、すべては宇宙の采配に任せ、自分に一番ふさわしい相手との出会いを完了形で唱えることで、宇宙(神様)は「そうか、ふさわい人と出会ったのか。」と相手を差し向けてくださる。

そして、ちょっと驚くのですが、私が作ったブレスレットを作り出した2年の間に、4人の人が半年内に結婚してしまったのです。
それには、制作者の私も驚きですが、石の力を信じ、石たちと信頼関係を結ぶことで効果が早まったのではないのでしょうか。

その他にも、ブレスを付け出してから運命が好転していますとか、安心感に包まれていますと、うれしい感想を沢山いただき、制作者冥利に尽きます。
でも、私は石たちが一番力を発揮できるように繋がせてもらっているだけ。
石、一粒、一粒の力がすばらしいのです。
やはり何千もかけて宇宙のパワーを凝縮してきただけあります。

                       石さんたち、ありがとう!

 
  6wedding.jpg  6wedding2.jpg

スポンサーサイト

母なる大地との繋がり、『グラウンディング』

最近エアロビクスを始めました。
オーバーウエート気味なのもあるのですが、やはり運動で下半身を鍛えるのは、グランディング力の強化になるからでもあるんです。

何も考えないで先生の動きについて行くことだけに専念するのも、無になる時間、一種の瞑想状態です。
1時間、しっかり汗をかき、デトックス効果大。
気持ちいいですね。
始めてから体調はすこぶるいいですが、運動した分、余計にご飯がおいしいのが困りもの…。

思考優先の、のぼせ気味の現代人。
精神世界の知識だけ詰め込んで、足元がぐらついている人はいませんか?

セッションにこられる方も、敏感な方は場所や人の気に当たりやすく、エネルギー不調和を起こしやすいようで、自分で感情や健康のコントロールが出来なくなっている人がいます。

そう言う人に『しっかり大地と繋がり、根っこを強化すれば、ぐらぐらしませんよ。』とお話しますが、それはどうすれば良いのか?と質問されます。

いろいろな方法がありますが、誰でも出来る一番簡単な方法は、運動で下半身を強化すること。
そんな物理的で誰でも出来ることで問題が解決するのかしら?と半信半疑のお顔ですが、効果ありますよ~。

人間には7つの大きなエネルギーポイント(チャクラ)があり、その一番下のエネルギーが、生命力や本能をつかさどっています。
色で言えば赤です。

ここがまず発達していないと、知識だけ詰め込んでも安定感がありません。

すがものおばちゃんの赤パンじゃありませんが、赤色はやはりパワーの色。
尾?骨の真下に赤い渦が撒いている様子をよーく、イメージしてください。
実際に赤い下着をつけるのは健康にも良いとよく言いますよね。
バーゲンセールの文字も赤…パワーが湧きますね。(笑

WHO(世界保健機構)も言っています。
健康とは BODY &MIND&SPIRIT (肉体と精神と霊性)のバランスが取れていることと。

みなさんも頭ばかりにエネルギーをためないで、大地にしっかり足を踏みしめ、心身を安定させてくださいね。
そうすれば、多少のことではくじけない強さ、大らかさが身に付きますよ。
大地との繋がりを強化してくれる石は、タイガーアイやヘマタイト、オニキス、スモーキークオーツなど、黒や茶色の色の石が効果的です。
また、上に上がってしまっているエネルギーを鎮静化し、下ろしてくれるのはアメジストなど。

石は、大地の中で、宇宙のエネルギーを凝縮した優れもの。
大地の中のマグマのパワーや、空からの雨や陽の光、落ちて朽ち果てた植物などのエネルギー(波動)を何千年を受け止めて出来上がった、すばらしい宝物です。

   5brace.jpg  5stong.jpg

      沈静化 霊性の目覚め 浄化 コミニュケーション           宇宙からの贈り物


そうだ!もっと腹を立てていいんだ!怒っていいんだ!

村上春樹が、カタールニア国最賞受賞のスピーチの中で、福島原発問題に『私たちはもっと腹を立てるべきだ』と言っていました。

まさにその通り!私たちはもっと腹を立てて、こんな政治は我慢なら無い!と声を上げていかなくてはならないのです。

心底、不思議なのですが、なぜ日本政府は『原子力廃止』を決断できないのでしょうか?
こんな大事故、大惨事を越した原子力に、なぜしがみついて行かなくてはいけないのか?
健全な思考があれば、どうひっくり返ったって、原子力は危険と分かるはずです。
核兵器廃止なら、原子力廃止は当たり前ではないのでしょうか?
他国の核兵器を案ずるよりも、自国に建設した核兵器、原子力を案ずるべきではないのか?

ドイツは、逸早く原子力廃止を宣言しました。
イタリアでは、今現在、運休している原子炉を再会するかどうかの国民投票が行われ、反対票が9割以上で、首相は『われわれは、原発にさよならを言わなければならないだろう。そして、再生可能エネルギーの開発に、しっかり取り組まなければならない』と延べ。国民の意思を受け入れています。
その勇気こそが真の勇気、真のリーダーの強さだと思います。

それに比べて大災害を起こした日本が、なぜ原子力廃止を決断できないのか分からない。
電力不足は経済衰退に繋がる、など、もっともな事を言っていますが、それも言い訳にしか聞こえない。
経済大国でいることがそんなに大事なのか?それを国民は本当に望んでいるのか?
一時的に経済が衰退したとしても、日本人のそこ力があれば、健全でありながら豊かな国を創り上げて行くことは可能なはずです。
日本も、国民投票をして、国民の真意を知るべきです。

政府が「原子力廃止」を宣言すれば、すべての流れが変わるはずです。
国民の意識も、代替エネルギーの研究も、すべてがスピーディーに実現化して行くでしょう。

お願いだから、菅さん、20%の代替エネルギーに移行など、気弱なこと言わないで、すべての原子炉を廃止しますと宣言してください。

そこからしか始まりは起こりません。
その宣言は怖いことだと思います。
ですが、その恐怖を手放し、真理を宣言した時こそ、全宇宙の応援を得られるのです。
中途半端はいけません。

そして、私たちも、多いに腹を立て、意思表示をして行きましょう。

私たちの日本の再生のために与えられた機会を無駄にしないこと。
それこそが、この大惨事で犠牲になった方々への供養であるのではないかと思います。

未来は決して闇ではありません。

希望の光に向かって歩んでいきましょう。

    4sora.jpg  4umimonaka.jpg

          私たちの住む美しい大地も、こんな美しい海の中も、未来に残して行きたいものです。   

リセット=瞑想

この前のエッセイで、「エネルギー(波動)を受け取る。」をテーマにしました。

エネルギーが入って来たら、出さないことには循環されません。

私たちは日々、人や、感情や、思考などからストレスを受けています。
体的な疲れは睡眠やマッサージで回復できますが、脳の疲労や心の疲労はそう言う訳には行きません。

そんな疲労を溜め込まずに毎日、リセットできれば、毎日朝の目覚めから爽やかに過ごすことが出来ます。

それにはやはり、瞑想が効果的です。

知り合いのマッサージ師は、1日限定3人の患者さんのみ。それでも患者さんのエネルギーを受けてしまうため、毎晩瞑想でリセットしていると言います。
夜の12時前後が一番エネルギーが強いので、11時半頃から瞑想に入り、その日に影響を受けたエネルギーを排出し、新たに自然のエネルギーを受け取る。

そうしないとあくる日には疲れが残り、爽やかに1日を過ごせないと言います。
疲れたから早く寝よう・・・ではだめなんですね。

私ももう長いこと、寝る前の瞑想は欠かしません。

瞑想と言っても、いつも無の境地になれる訳ではないのですが、それでも自然の音と、柔らかな夜気に包まれていると、心が静まります。

とても気持ちの良い時間です。瞑想から得られる幸福感は、自分の内からやってくるので、何かに左右されることがありません。

何か外的な要素、誰かがいないと、とか、何か買い物をして、とか、おいしいものを食べた、とか。

確かにそんな時も十分に幸せを感じることが出来ますが、それはその時だけのもので、持続性が無いように思います。その後、なにか心を乱されることがあれば、その幸福感は過去のもの。

でも、何もなくても、内から湧き出る幸福感は消えません。

瞑想は難しいものと思わないでください。

ただ座ればいいんです。都会では自然の音の聞ける場所など無いからなんて、と言う人は、自分のお気に入りの場所で良いんです。心の安らぐCDや、自然の音のCDなどをかけて、椅子に座ってでも、ベットに座ってよしかかってでも良いんです。

ただリラックスして身体の力を抜いて、呼吸に意識を集中してみる。

動物や子供の寝ている時の様子を思い出してみてください。
胸が大きく膨らんだり、しぼんだりしていますよね、その呼吸を真似してみてください。
そして、見えないはずの息を見つめ、聞こえるはずのない息を聞く。

どうしても集中できない時は、音に集中してみるのも良いですよ。
音を聞くことに集中することで、脳の働きは止まります。

うまく出来なくても良いんです、毎日続けるうちに、なんとなくコツが分かってきますよ。

もっと簡単に瞑想状態に入れる方法はないのか?

あります!クリスタルボウルサウンドヒーリングこそが、瞬時に脳波をα(アルファー)波やθ(シータ)派と言う瞑想状態の脳に換えてくれます。

なので、終わった時にはたいていの人は、すっきりした、視野が明るくなり、すべてがキラキラ光って見えるなどとおっしゃります。

中にはかなり脳疲労が強い人が、瞬時に脳をシャッフルされ、ずっしり頭が重い…と言うことになることもありますが…。(汗)

そんな意味でも、自分自身の調律のために、クリスタルボウルヒーリングを受けてみてください。

   2bowl.png  2ove.jpg

        夕日に輝く、クリスタルボウル達            夜は精霊達が活発です。木の精のオーブ