今年も一年が終わります

恒例の餅つき年越しパーティーで、おいしい杵つきのお餅を今年もいただいてきました。

そこいらじゅうで、新年を祝う花火が上がっています。

そんな中、2011年を無事過ごせた事、2012年を迎えられる事の感謝や、2012年のビジョンを唱えながら瞑想をしました。

光に包まれ、身体が自然に動き出します。

今年は、多事多難な1年でした。
あまりにも大きく、ショックな3月11日の震災を、一時帰国していた日本で体験した事は、私の何かを変えるに十分すぎる出来事でした。

改めて、被害にあわれた方々の冥福を祈り、今でも不自由な生活を送っている現地の方々に励ましの祈りを行い
、それでも希望を失わずに新たな1年を迎えていただければと心から思います。

今年のモチベーションを来年も落とさないように、自分の持つすべての物をシェアして行きたいと思います。

愛の波動と光は高まっています。
その愛と光を受け取り、絶対的な存在から与えられている、揺らぎの無い愛と平和な心を育てて行きましょう。

今年一年、ありがとうございました。
沢山の気づきと、学びに感謝します。

        20111231.jpg

           この家で3度目のお正月を迎えます。一年中、豊かな自然に囲まれて暮らしています。
スポンサーサイト

クリスマスの空

クリスマスの夕方、雨が降っているのに、美しい夕焼け。

バリの天気は本当に不思議です。

家の周りはザーザー降りの雨なのに、100mも行くと、雨が降っていなかったり、またしばらく行くと雨が降っていたり・・・。

こんな風に、同じ地域でも天気が違う事が多く、戸惑います。

でも、おかげでこんなきれいな夕焼け空を見ることが出来ました。

クリスマスですもの、天使が空から舞い降りて来ても不思議じゃないですよね。

沢山の天使が愛を届けに来てくれました。

        サイズ変更2011年クリスマス天使が降りて来そう

Merry X'mas!!

皆さん、お元気ですか?

日本はもちろん!冬、冬、冬!
寒い日々をお過ごしでしょうね。

でも、今日はクリスマスイブ♪
冬の大イベント、ロマンティックな一日をお過ごしください。

私の地元は、クリスマス・イブには雪が降ることが多く、ロマンティックなホワイトクリスマスを天からプレゼントしてもらっているみたいでした。

今年のクリスマス・イブ、みなさん、天使が空から愛を注いでいる風景を思い浮かべてくださいね。

暖かな光が、さんさんと降り注ぎ、みなさんにHAPPY! LUCKY!を運んでくれますよ。

私達にGoogleからのプレゼント。

Googleのホームページを出し、文字の下の色をクリックしてみてください。
楽しいプレゼントにHappy~♪

そして、検索の所に、「Let it snow」と入れてみてください。
画面に雪が降り、マウスを動かすと文字が書けます。

こんなこと、考えられる人って、毎日をワクワクして過ごしているのでしょうね。
すばらしいなー。

こんな楽しみをシェアしてくれて、ありがとう!
こんなささやかなことでも、今日一日をハッピーに暮らすことが出来ます。

楽しい♪、ワクワク♪、うれしい♪、ラッキー♪

そんな風に毎日を過ごせれば、世界中がハッピー波動に包まれる。
考えただけで、ワクワクしませんか。


         サイズ変更IMGP5487

こんなアクセサリーもデザインしています。ハートのローズクオーツとオニキスのリバーシブルのペンダント。これは裏面です。天使のモチーフや蝶チョやお花、自然のモチーフをデザインすることが多いです。

         P89裏

今年のテーマはシェアでした。

ネットで、とてもうれしい記事を見つけました。
スターバックスで使えるバウチャーのバーコードを公開して、みんなでシェアしようと言う実験を行った方がいます。

コーヒーをただで飲んだあと、あなたならどうする?

そのバーコードを携帯電話で読み込んで行けば、お金を払わなくてもコーヒーが飲めるのです。
ですが、そのバウチャーにお金を入れることも可能です。

その実験を行った方は、10:1の割合でお金を使う人の方が多いだろうと予想したそうです。
最初に30$チャージしたお金は、すぐに使われました。
そして次に50$チャージした所、お金は減るどころか増えてしまったんです!

最初は、ラッキーと思って使った人も、さすがに次に使うことは躊躇われたのでしょうか?
そして、使った以上にチャージした人もいるのでしょう。

人間も捨てたもんじゃないな~と、感動しましたが、それよりも、世界中の人が、同じバウチャーを共有することが出来る、と言うことがすごいことだと思いました。

マニュアルのことはさっぱり分からないのですが、このモバイル通貨を使って、世界中の人が同じ口座からお金を使うことが出来るシステムが出来たら、すばらしいですよね。

世界中の人がシェアし合えるお財布が出来るのです。
これこそが自分のお金と言う枠を外した状態です!

このシステムを、早く誰かが実践可能なシステムにしてくれることを、心待ちにしています。

この記事を読んで、私の今年のテーマがシェアすることだったので、とてもうれしく思いました。

今まで、なぜ人は取引しかしないのだろう、と言うジレンマに陥っていました。
この料金だったらここまで・・・・、物も知識も、すべて取引交換です。

自分の中に蓄えた知識や身につけたスキルは無くなることがありません。
物も、お金も、いったん目の前から消えても、無くなった分けではありません。

なのに、みんないろいろなものを守るために、鎧を着て戦っているように見えます。。

それって、とても悲しい。

自分の持っているスキルはどんどん提供していきたい、そう言う思いで、ホームページを立ち上げました。
出したくないと言うのは、すなわち恐怖があるから、出してしまったら、使ってしまったら、無くなってしまうのではないか、そんな恐れや不安が潜在意識にあるのでしょう。

その恐れを手放し、自分の方から解放していけば、どんどんエネルギーが循環するのです。

持っているものはどんどん使いましょう、出しましょう、与えましょう。

それにより、大きなエネルギーの流れが始まり、そのエネルギーが、思いもかけないプレゼントを運んで来てくれるのです。

停滞させていてはいけません。自分の持つ知恵、お金、技術、どんどんシェアしあいましょう。

あなたの使った物は減りません、減るどころか、大きく育って帰ってきますよ。

このホームページを読んでくださっている皆さん、私を大いに利用してください。
ネガティブ思考を手放すには、どうしたらいいの?
ポジティブ思考は、どうやってイメージしたらいいの?
こう言う時のアファーメーションは?
モチベーションを維持するには?

どんなことでも、私が培って来たものは提供させていただいています。

info@sahasrara-bali.com

 学問の神様サラスワティーのお祭りの日、子供は学校で、大人はお寺に正装してお参りに行きます。

    29saraswati.jpg  29saraswati2.jpg


旅に出ています

長らくご無沙汰していたタイへ、久しぶりに一人旅に来ています。

まずは、チェンマイへ・・・。

一人旅は、その土地のエネルギーと調和しようと、五感が開きます。

歩くに限ります。

その土地の風に触れ、匂いに触れ、音に触れ、見、その土地の物を味わう・・・。

そして、その空気感と一帯となった時、本当の自由を満喫します。

波動が合うと・・・、直感が高まります。

直感が高まると・・・、良き物を、喜き事を、引き寄せてくれます。

楽しいですね、うれしいですね、一人旅も。

チェンマイは、特にのんびりと、なにもしなくても時間を過ごせる町でした。

こんな風に、雄大な川の流れを、飽きもせずに眺め・・・、大きな木の精と戯れて、過ごす時間。

   18pinriver.jpg  18changmai.jpg 
         ビン川のほとりのカフェから                  静かな波動の老樹。