FC2ブログ

アセンション


         ここ何年か、よく「アセンション」=「意識向上」と言う言葉を耳にしたり、見たりしませんか?

        今、宇宙の波動が強まり、生きとし生くるもの、すべてが次元上昇に向かっていると言うことです。

                     よく分からない・・・と言う方がほとんだと思います。

                    YouTubeで、分かりやすい動画を見つけたので紹介しますね。

                            とても美しい映像に音楽に言葉です。
                       分からなくても見ているだけで心が清らかになります。


    

  
                           本当の自分に返る時が来ました。

                           本当の自分を思い出しましょう。

                        今、集合的な、人々の目覚めが始まっています。

                         この宇宙で、最も力があるのは「愛」なのです。
                        
                           聖なる源と一つになりましょう・・・・・。
 




スポンサーサイト

数字の秘密 No.2

今日は、朝から雨・・・。
でも風は無く、しとしとしとしと・・・・と梅雨のような雨模様。

でも雨季は、マンゴスチンやドリアンなど、フルーツがおいしい季節です。

さて、今日は6からの説明。

6、3が二つになり、グループから家族を象徴する数字になります。
家庭的で、家族や友人のために暖かな環境を提供して行きます。人の役に立っていることで喜びを感じる、理想主義で義理堅く、周りに安心感を与えます。
責任感が強いので、他者のことまで自分の責任のように心を痛め、ついつい先回りをして手を掛けすぎ。それが相手に依存させてしまうことになったり、自分を犠牲にしてしまうことになりかねません。情にもろいのですが、自他共に厳しい教師タイプ。

7、神秘主義者、隠遁を表す数字。人間性や哲学的な思考に思いをめぐらす深いタイプ。目に見える事実より、自分の中の真実を追究していきます。探求、研究心が強く、どんなことも納得するまで掘り下げる完璧主義者。神秘的なことや、超自然的なことに引かれながらも懐疑的で、自分が体験しないことを認めないところがあります。
静かな環境を好み、公私を使い分けていきます。

8、管理者的な素質を持ちます。計画性、判断力、決断力、忍耐力を持つ大人の数字。1と共に物質界で成功できる素質を持ちますが、1のようにリスクを冒すことはなく、着実性があります。ですが、ネガティブに出ると、封建的で頑固、支配的な一面もあります。
組織の中での管理職タイプ。

9、完成完了。全てか無か、を表す数字。人道的で良心的。伝える人であり、与える人。
物にも、人にも、お金にも、時間にも執着が無い茫洋とした個性を持ちます。
世のため、人のために奉仕することで喜びを感じます。
執着を手放すことで、全てを手に入れることが出来るスピリチュアルな個性を持ちます。
ですが、全てが分かりすぎて優柔不断になったり、感情の乱れも起きやすいでしょう。

0、形而学上では霊を意味する数字。
人は、霊的な学びと成長のため、自らの人生体験を創造する。と説かれています。
全ての数字の影響を受けるため、良い意味でも悪い意味でも、予想不可能な出来事が起きやすい数字です。
ですが、無限大の可能性を意味するすばらしい数字で、理想世界の現実に貢献して行くことを促します。

私の学んだ「数秘術」は、紀元前のピタゴラス直系の数秘術ですので、その他にも、人間界で受ける波動より高い波動の影響を受けられる、マスター数と呼ばれる11や22。

過去生のカルマを解消することを意味する、13、14、16、19などの数字も読み込んで行きますので、かなりシビアな部分までお伝えすることになりますが、これは私が占っているのではなく、あくまでも統計学なので、あるがままを受け止めていただき、数字の持つポジティブな面を出していけるようにアドバイスさせていただいています。

紀元前から脈々と伝えられて来た数秘術、セッションを受けられた方はご存知でしょうが、恐るべし的中率なのです。

数字の秘密は、数字の神秘。

           雨のオダラン
                雨の中、お寺に参拝に行く人達

数字の秘密

1月2月は、雨季真っ盛り。
雨だけなら良いのですが、南西の風と共に雨が吹き込むと・・・。
サッシではなく木の窓枠ですので、家の中まで雨が吹き込みます。
それは見事ないくらいの激しい雨。
何年見ていても、惚れ惚れする、降りっぷりです。

そんな毎日ですが、昨日の朝は大きな虹が空に架かっていました。
雨は多いのですが、虹はあまり出ないバリで、朝からラッキー♪と喜んでいました。

さて、今年は5の年とお伝えしましたが、数字には本当に、いろいろな暗示が隠されています。
数字の個性を、少しご紹介しますね。

1は、ヨーイドンで突っ走る勢いがあります。リスクも物とせず、遠回りもせず、ひたすらまっしぐらです。
道が無ければ道をつけ、橋が無ければ橋を掛ける、そんなパワーがあります。
リーダーシップ、勇気、正義感がありますが、人に頼られるのは面倒で、自分一人で行動したい、一匹狼的なところがあります。
常に自分を向上させ、才能を開花して行く強さがありますが、情が深く、心優しくもあり、捨て犬などを放っておけないようなところもあります。

2は、ペアになることでバランスが取れる数字ですので、人間関係や、物事、すべてにおいてバランスを取って行くことが得意です。
ですので、敏感で、よく気がつく感受性の強さを持ちます。
それゆえに、自分を前面に出して行く事が苦手で、相手や、その場に合わせ過ぎてしまいがちです。他者からは、よく気がつき、面倒見の良い人と思われますが、常に気を使いストレスを貯めがちです。ですが、2の人がいるとグループが平和に収まります。

3、グループを意味し、みんなで楽しむことが好きな、社交的で楽天的な性質を持ちます。楽しい、楽しいと楽しいことを追求して行く事で周囲に人が集まり、周囲の人に影響を与えて行く所が有ったり、夢見ることを実現化させてしまうようなサイキックな要素も持っています。
ですが、面倒なことや、重労働などは後回しにしたいとか、時間や約束にルーズになりがちな所もあります。

4、その形どおり、四角四面を意味します。秩序を重んじ、規則正しく行動します。目標設定をして、こつこつと努力し、忍耐強く成果を出して行く。生産性重視。組織では重宝がられる存在です。
頑固になりすぎたり、封建的になりすぎる所もあります。
5、四角から、ぴょんと一方方向に飛び出し、変化が現れた形です。変化、挑戦、冒険、自由を好む素質を持ちます。パワフルでスピーディーな行動力や、臨機応変に対処して行く勘の良さがあります。リスクを犯しやすい、エキセントリックになりやすい、恋愛で問題を起こしやすいなどの面もあります。

このように、すべての数字にはポジティブな面、ネガティブな面があります。
これも陰陽の表れですね。

6からの意味はこの次に・・・・。

今日は午後になっても良いお天気です。
庭の家庭菜園の野菜たちもうれしそう、太陽さん、がんばってね、
       サイズ変更睡蓮

   

大切な事

東日本震災で崩壊した、原子力安全神話・・・・。

日本国民ならず、世界中の人がそう認識し、いくつかの国が原子力依存からの脱却を宣言しました。
甚大な被害を与えられた事故でしたが、多くの気づきと、やり直す勇気をもたらせてもくれました。

なのに、その脅威を身にしみて体験している日本が、まだ原子力にしがみつき、まだ原子力発電所を建設しようとしているのです。

愕然としました・・・・。

日本国政府は、やり直す勇気がないのです。

人間、間違える事は罪ではありません。
ですが、間違えたと認識しない、または、間違えたと思いながらもやり直す勇気を持てない。
これは、罪です。

脱原発の日ブログ」さんのサイトで、こんな記事を見つけました。

「あさこはうす宛てに激励の手紙をだしてください。」と言うものです。

あさこはうすとは、青森県大間市の原発建設地にたつ、あさこさんの小屋です。

30年前、大間市で原発建設のために土地の誘致が始まりました。

熊谷あさこさんは、どんな大金の立ち退き料を積まれても、どんな嫌がらせを受けても、断固として土地を守りました。
その土地に建てられているのが「あさこはうす」です。

あさこさん亡き後も、娘さんやお孫さんが「あさこはうす」を守ってくれています。

その「あさこはうす」を無視し、法律を変えてまで、大間原子力が建設されています。

今、あさこはうすに、また危機が訪れました。

あさこはうすに通じる道の使用量が少ないと言う事で、道を閉鎖されるかもしれないのです。

今現在起動している原発は7基です。
それでも電気量は賄えています。

なぜ、大間原発の建設を再開しなければらないのか?

政治的な諸事情もあるでしょう。
経済的な諸事情もあるでしょう。

簡単に、原発反対と訴えて良いとも思っていません。
どちらかと言えば、反対運動はエネルギーがぶつかり合い、どんな良い運動であろうが、好きではありません。

でも、でも、やはり、原発はもういりません。

一人でも多くの人が「反対運動」することで、原発が無くなる可能性があるなら、私も賛同します。

大間まで行かなくても、「あさこはうす」の力になる事があるのです。

みなさん、どんどん、あさこはうすに手紙を送ってください。

〒 039-4601
青森県下北郡大間町大字大間小奥戸396
あさこはうす内 小笠原 厚子 様


アサコハウス
               建設中の大間原発から、300mしか離れていない、あさこはうす



心が決めてくれること。

お正月を迎えたと言うもの、こちらはいつもと変わりない、青田が広がり、いつもと変わりない時間が過ぎて行きます。

今日はすばらしいお天気で、さわやかで元気の出る一日のスタートでした。

まずは、毎朝のお祈り。
森羅万象すべての神に、宇宙のエネルギーに、バリの三神シヴァ・ビシヌ・ブラハマに、この地の精霊達に感謝をささげ、次いで先祖の霊に感謝をささげます。

そして、ガゼボで瞑想、ポット植えした野菜の種に水をやり、緑豆のココナッツミルク煮とピサンスス(ミルクバナナ)の朝食を頂きました。

当たり前に始まる一日に、当たり前ではない感謝の気持ちが湧きます。
この穏やかで抑揚の無い日々・・・。
刺激が無くても、変化が無くても、変幻自在に変化していける事こそ自由だと知りました。

今では、ウィンドウショッピングしなくても、たまに奮発して有名レストランで食事しなくても、憂さ晴らしに友達と長電話しなくても・・・・、穏やかで、満たされています。
それがまた、これで良いのだろうか・・など、たまーに脳みそがささやくのですが、「これでいいのです。」と中心にいる私が答えてくれます。

この生活を、刺激が無くつまらないと思うか、何も求めなくてもすべてを与えられている豊かな生活と思えるかは、私の心一つだったのです。

ちょっとやそっとでは揺れない、しっかりとした根が育ったと言うことなのでしょう。

ここでの10年の月日が、私を育ててくれました。

   201217ゴアガジャ  201217ウルワツ寺院
      ウブドから近い観光地ゴアガジャ。                        ウルワツの夕日。


今年は「5」の年

2012年の年数は「5」

この世の事すべてには意味があるように、数字にも意味があります。

5と言う数字は、4と言う四角四面の形から、ぴょん、と一つ飛び出した事によって出来た形です。

意味は、変化、挑戦、冒険を意味し、アクティブで外に向うパワーです。
五感、勇気、冒険、旅、自由、好奇心、変化、正義、エネルギーを象徴します。

今年は、自由な発想で新しい発見が多い年になるのでしょうか。
多くの人が自分の固定概念を外し、新しい価値観を確立するのでしょうか。

アクティブで多くの発見がありそうですね。

ですが、すべての物にはポジィティブな面と、ネガティブな面がありますので。
5の、向こう見ずでリスクを冒しやすい性質や、衝動的で向こう見ずな行動を犯しやすい面、協調性に欠ける性質には注意してください。


臨機応変に物事を見極め、自由に変化して行く。
恐れずに挑戦する。

5のポジティブなエネルギーに触れ、ワクワクするような日々を送る事が出来るでしょう。

皆さんも、今年の自由で制限の無いパワーを存分に受け取り、溌剌と一年をお過ごしくださいね。

   201215べサキ寺院  201215ムラスティー

             

        
    ヒンズー教総本山のペサキ寺院でのお参り。             ヒンズー正月ニュピ前の海岸でのお参り。



   

新年、明けまして、おめでとうございます。

2012年の幕開けです。

今年も皆様、よろしくお願いいたします。

多事多難の2011年を乗り越え、こうして今日もこの景色を当たり前に見ていること・・・本当は奇蹟的ですよね。

当たり前が当たり前でない、そのことは、文化も価値観も違う他国に移り住んでから、いやと言うほど学ばされましたが、それでもまだ学びきれてなかったと言う事でしょう。

当たり前は無いことを前提に、日々を大切に、そして感謝し、自分の成すべき事を、粛々と行って生きたい。

どんな変化にも対応できるように、いつもにニュートラルでいよう。
そして、モチベーションを保とう。

新年の誓いはそれくらい。

あとは、起こるべきことを受け入れ、あまり心配しすぎないように日々を暮らします。

今年は辰年、以前、バリのシャーマンに、私にはに黄色い龍が付いていると言われたことがあります。

私の中の龍よ、大空に駆け登り、悠々と空を行け。

いつ何時無く、地球や日本が、光に包まれているビジョンが見えます。

2012年、皆さんの意識改革で、地球を、宇宙を癒し、愛と平和に溢れた年にしましょう。



201211.gif