森羅万象、すべてと共に

              2012108デゥイスリ2

ある日の朝、裏の田んぼに散歩に行ってみました。

バリの宗教観は、森羅万象すべてに神が宿り、人は、それらと平和に調和し共存して生きて行く。と言う感じです。

ですから、人間だけがこの世を支配していると言う感覚はありません。

一月に二度の地霊(悪霊は地の中にいるとされています)のためのお祈り。
満月、暗月の日に月への祈りを捧げることをはじめ、事細かに、~のためのお祭り、と言うのが年中行われます。

最近、田んぼの中に神様の降りる目印、ペンジョールと言う竹の飾りが立てられていたので、田んぼの神様のお祭りがあったことは知っていました。

ですが、散歩の途中にこんなかわいい神様へのお供えを見つけました。
田の神様は女性です、その神様を椰子の柔らかな新芽やお花で作り、お供えがしてありました。

なんとも愛らしく、ほほえましく、こんなサプライズに出会えたことで、朝から心が温かくなりました。

こんな風に、すべてを敬い、森羅万象と共に生きて行くと言うバリに人の謙虚さに触れるたびに、ここの人達を好きになります。

バリの悪いところ、嫌いなところは、と聞かれれば、結構な数をすらすら上げられるでしょう。
でも、バリの良い所、好きなところを、と聞かれれば、その何倍もをあげることが出来ます。

どっち道、ここで暮らして行くならば、一つでも多くの好きな所、良い所を見て行く方が、ずっと楽しく過ごせるものです。

どこに目を向けるかで、心のあり方が変わります。

嫌な出来事に目を向けるより、楽しかったこと、うれしかったこと、感謝の気持ち、それらに目を向けて行くことで、日々の嫌な出来事は気にならなくなって行くのではないでしょうか。

ネガティブな感情は、すぐに手放し、いつも心に爽やかな風を吹き込んで行きましょうね。

        2012108デゥイスリ

稲の神様のシンボルにお供え。なんともきゅーとで

スポンサーサイト

クリスタルボウル バイブレーション ヒーリング

             2012103クリボウ

こんばんは。

今日も良いお天気でしたが、雨季が近づき暑さも、湿気も増してきたようです。

そんな中、日本からヨガのリトリリートに来られた8名のグループの方みなさんに、クリスタルボウルのヒーリングセッションを行わせていただきました。

バリ島ならず、世界中ヨガ人気が高まっているようですが、バリにもヨガツアーのグループの方が多く来られているようです。

普段は1~2名でのオーダーを頂くことが多いのですが、今回はなんと8名様と言うグループでご予約いただきました。

近所のスタジオでのセッションですので、倍音の反響が気になったのですが、皆様、さすがヨガで鍛えられている方達で、ほんの数分で深い瞑想状態に入られたようでした。

中には波動酔いされた方もおられたくらいで、波動の浸透の良さに、改めて驚かされました。

鉱物の中で一番、長く、正確に波動を出してくれるのが水晶です。
それは3分間、600m先まで続きます。

その長い波動(バイブレーション)が60兆の細胞に働きかけ、瞬時に新陳代謝を高めたり、身体の中の7つのエネルギーポイントの調整してくれたり、、そして脳波も、リラックスモードの、アルファー波、ベーター、シータ波に移り変わり、深い瞑想状態にまで導いてくれます。

それは、心身の調律をしてくれるようで、セッション後は、爽やかな目覚め・・・と言う感じでしょうか。

その波動を浴びる気持ち良さは、体験していただかないと分かってもらえないと思うのですが、今までにない音の体験、体感を感じていただけると思います。

聞く音ではなく、身体で感じる音と言う、摩訶不思議な体験が出来ることと思います。

日本でも、まだまだ知名度の低いクリスタルボウルですが、お時間がある方はぜひ一度体験してみてください。


励みになります。

       2012101ブレス

皆さん、お元気ですか?

まずは、先日バリに来られて数秘&ブレスレットの対面セッションをされた方からの感想を紹介させていただきます。
このように感想を寄せていただくと、私の大きな励みになります。
そして、ひとりでも多くの人に、本来の自分自身を知っていただくことで、ご自分との付き合いが楽になり、より自分を好きになって頂けるように、ますますがんばれちゃいます。

以下、お客様からの感想文です。(編集無し)


先日のお話しはすごく大きな転機になったと思います。
今まで、自分の中の矛盾にいらいらしたり、考えこんだりしている自分がいたりしたのですが、
今回のセッションで矛盾点とその理由がはっきりし涙が出そうになりました。
そして、セッション後は割り切れた気がします。
特に仕事のことに関して日本に戻るとやっぱりなかなか現実に戻されてしまい、
元に戻ってしまうようにも感じているのですが、作っていただいたブレスレットを見て癒されながら、
思い出して少しずつ自分を受け入れながら頑張ろうと思っています。


パワーストーン、石の一つ一つを想像以上に気に入り、本当に自分の分身みたいに違和感がなく、
はめていると安心します。有難うございました。
教えていただいたように炭の浄化コーナーを早速作りました。


以上です。
A様、ありがとうございました。

炭とは竹炭のことです。
竹炭は浄化力に優れ、日本の神社仏閣の多くが地中に竹炭を埋めて磁場の浄化やエネルギー調整を行っているくらいです。
予断ですが、我が家の地面にも竹炭を埋めております。

竹炭は場の浄化の他、湿気を取る、においを取ってくれる優れもので、直射日光に当ててやることで何度も使えるところがエコで、皆さんにお勧めしています。
この方は、早速日本で竹炭を購入し、石の浄化とパワーアップをしてくれています。
大事にしてもらえて、果報者です。

何度も言うように、石は生きております。
大事に扱ってあげれば、ベストパートナーとなり、どんどん良い関係になれます。
ただアクセサリーとして付けているだけではもったいないです、どのように働いて欲しいかインプットしてあげ、常に感謝尊敬、また労りを持って接してあげてくださいね。


昨日は中秋の名月、日本では月は見れましたか?
バリでは、夜遅くになって、真上に来た頃に顔をだしてくれました。
ささやかながら友達たちと「お月見会」を開き、ススキ代わりのアランアランの穂や、三方にのせたお団子をあしらい、風流なお月見会でした。

ブレスレットの浄化方法は、いろいろとありますが、満月の月光浴は、その中でもかなりパワフルに浄化されますので、満月の夜はぜひともブレスを月の光に当ててあげてくださいね。


       2012101満月