FC2ブログ

イメージングと直観力

20130115花

イメージングと直観力。
スピリチュアルな生き方には、とても大事な二代要素ですね。

イメージングとは、ある意味脳みそで考える健在意識のものですが、白紙の状態で良いイメージングを行えば、それは顕在意識にも染み渡ります。

なので、言ったことがそのままそうなった・・・とか、考えてた事がまさにそう向かった・・・などと言うのも、自分が顕在意識で思ったことが潜在意識に入ってしまうからなんですね。

それは良いことも、悪いことも、同じように引き寄せてしまいますから、悪い予感が的中した!とか、正夢になったなどと言う言葉があるくらいですよね。

そこで日常の中で、どうやって良い方にイメージングを活用するかの例をあげてみます。

まず私の場合は、町に出る時に、自分の止まりたい場所に車を止めれるためのイメージングを始めます。
ウブドの街中は駐車激戦区でして、止まられない時は、町の中を何周も行ったり来たりする羽目になります。

そこで家を出て車に乗った時から、自分が目指す場所の、目指す道に車が無事に置けたことをイメージングしだします。

そして具体的に「私ってラッキ~。」「ほーら、こんな都合の良い場所が空いてたよ、ハッピー!」そして喜んでそこに車を止めている自分を、しっかりとイメージングします。
それらを心の中で、鮮明な画像となるようにイメージングし続け、顔には微笑みを浮かべ、「ラッキー、今日も止まれちゃった~。」など、ぶつぶつ言いながら目的地に向かいます。
何事も疑いも無く思い込まれなくてはいけませんよ。

そう頭でイメージングしても、心の中で「無理かもな~。」「今日も混雑してそう・・・」なんて一瞬でも思ったら、もう止められません。

なぜならば、潜在意識に入ったネガティブな波動ほど強く働くものはないからです。

ですが、その続きとして、その目的地の近くがどこまでかの問題が出てきます。
もうそろそろ目的地、さて駐車場、駐車場・・・とゆるゆると走っている時に目に入った空きスペース。
うん!止まろうかな!そう思った瞬間に「まてよ、もう少し近い所に空きがあるかも。」など一瞬の迷いと共にその空きスペースを通り越してしまった時・・・・・それは一瞬の閃き、直感を信じなかったのです。
そして目的地を通り越しても空きスペース無し!、ハイもう一周~の罰ゲームが与えられるのですね。(笑

イメージングで、なるべく近くに止まれる事をイメージングしても、その後に「ここ!」って目の留まった所を迷ってしまう、それこそが悪い癖で、直感を信じるのではなく脳を信じてしまうのですね。
そしてその直感を狂わすのは、欲なのですよね。
もっと近くがあるのでは・・・と言う得したい気分、これに惑わされるのですよね。

そんなことを感度か体験し、「ここ!」って目に留まった場所で止まるようにしています。
そうすればほぼ外れなく目的達成が出来ます。

これは駐車場の例ですが、日常のすべてのことに応用できます。

このイメージングと直観力を鍛えていけば、鬼に金棒。
皆さんも、スムーズな人生を送るためにも、脳(顕在意識、あるいは欲)を信じすぎることのないように。

年を越して寒さも本格的になって来たことと思います。
どうぞ風邪など引かないように、ご自愛くださいませ。

Sahasrara

       20130115蓮
スポンサーサイト

光りに向かって

               20130106朝日

2011年にこのホームページを立ち上げた時に自分自身にコミットメントした約束。
年間の収入の10%を東日本震災の何かに役立つように寄付して行く。

それは自分自身との約束。

そして2012年の収入の10%を「あしなが育成基金」に募金させていただきました。

震災後の復旧は目覚しくもあり、またどうにもならない問題も多々あり、ジレンマが募る事も多く、ネットの情報を見るたびに一喜一憂している毎日です。

故郷は遠く離れて想うもの・・・・。

誠にその通りで、日本を離れて、こんなに自分が日本を愛し、日本を誇りに思い、日本人であることを意識するとは思いませんでした。

そして離れてみているからこそ見える、いろいろな事・・・・。

多事多難が続く世界に、心を痛めることもありますが、毎朝陽が昇る限り、光りに向かって歩いて生きたいと心から思います。

私たちは光りの存在であり、自分自身で輝くことが出来るのです。
自分の中の尊厳、光りをいつも感じ、光りの身体であることをイメージして生きたい。
そして、その光りで共鳴しあう仲間と共に、日本に向けて光りを送ります。

すべての人が恐れを捨て、不安を捨て、心の奥深くの尊厳の光りを見つけ出せば、譲り合い、認め合い、愛し合って行けるのではないえしょうか。
自ずと、りの人にやさしく出来るのではないでしょうか。

みんなで光りの輪を広げ、まぶしく輝く世界を創って行きましょう。
2013年も、元気に溌剌と、愛と光りに溢れた毎日をお過ごしください。

Sahasrara

明けまして おめでとうございます

20130103newyear.jpg

みなさま、新年 明けまして おめでとうございます。
今年もSahasraraを、よろしくお願いします。

みなさんはどのように新年を過ごされましたか?

こちらは、生憎の空模様で雨と風の新年になりましたが、新年早々にクリスタルボウル・サウンドヒーリングのお客様や、数秘&ブレスレットのセッションのお客様でスタートしました。

ありがたいことです。
新年からクリスタルボウルを演奏でき、お客さんはもとより、私の60兆の細胞も、この場の波動も清められ、活性化されました。

本当にクリスタルボウルの音の波動はすばらしいですね。
瞬時に場の波動が変わります。
演奏後は汗だくになるくらいに新陳代謝が高まっています。

2013年は新たな幕開け、自覚できなくても、宇宙的な星の配列から強烈なエネルギーの影響を受けだしましたし、これからはどんどんポジティブで愛に満ちた思考を持つ人が増えてくると楽しみにしています。

私もクリスマス前後から、なんとなく万全で無かった体調も、今年に入り絶好調です。
なんだか心が温かく、何もしていなくても、うれしいぃ。感じがするのです。

この暖かな気持ちを、みんなにシェアしながら、1年を過ごして行きたいと思います。

みなさまも、モチベーションを高め、毎日を元気に溌剌と前向きに過ごしてくださいね。

そして1年が愛と平和と喜びに満ちていますように!

日本の平和と安全、秩序の回復を心から願い、祈ります。

2013年 元旦 Sahasrara