ブレスレットのお話

2013525ブレスレット

本来なら乾季なのですが、ここの所、毎夕、雨季のような雨降りが続いています。

昨日は仏教徒にとっては大事な5月の満月でした。
ジョグジャカルタの仏教寺院、ボロブドゥールや、日本のレイキ発祥の地、鞍馬山でも大事な祭事が行われました。

あいにくバリは雨の満月・・・・。

さて、さて、ブレスレットのお話でしたね。

ちょっと前に2本目のブレスレットのオーダーを頂き、バリにてセッションをした方からのお問い合わせをご紹介します。

その方はバリに来ると、懇意にいているレイキヒーラーの方にマッサージをしてもらうそうです。

一本名のブレスレットを作った後にその方のマッサージを受けた時、彼がブレスレットを見せて欲しいと言うので渡したそうです。
そうしたら、ブレスレットを握った手が、ぶんぶん回ったんだそうです。
彼はすばらしいブレスレットだと絶賛してくれ、彼女はとてもうれしく思ったそうです。

そして今回も、新しいブレスレットを付けてマッサージを受けに行ったところ、そのマッサージの人が「このブレスレットはあまりパワーがない、そしてあなたにもあまり合ってないと思う。」と言ったそうです。

彼女は、ちょっとショックで、日本に帰ってからそれらをどう解釈したらいいのかと言うメールが来ました。

その二本目のブレスレットは、ご本人の希望で「恋愛、すばらしいパートナーとの出会い」がテーマでした。

普段、活発ではっきりした色を好む人だったのですが、やはり恋愛に必要なのはピンクのパワーです。

ブレスレットが出来上がった時の感想は「わ~私には有り得ない色!、でもかわいい~。」でした。
実際つけてみたら、しっくり来たようで、とても気に入ってくれました。

そんな訳で、私が思うには、ブレスレットと付ける人は恋人同士のようなもので、最初からしっくり行くブレスレットだけではないと言う事でう。

ご自分でも、私らしくない色のブレスレットと言っていたように、彼女の個性には合っていないブレスレットなのです。
それでもお互いに信頼関係を結びいい関係を築いて行くことで、ブレスレットとの相性や絆はどんどん深まり、ベストなパートナーになって行くのです。

石にはそれぞれの個性があり、パワーも異なります。
見た目にやさしい色の石は、やはり優しい波動を出しているものですし、見るからに強い!と言う石は、さすがに強い波動を出しています。

それらが効能の違いであり、生きている証拠なのです。

石にも意思がありますから、持ち主の人がどれだけ愛情をかけてくれているかをちゃんと感じています。
ただの物だと思わずに、心ある生き物だと理解した時に、初めて心が通い合うものです。

どんな物とでも、誠実に向き合い、きちんと心を通わせるようにすれば、いわゆる物は物ではなくなります。

みなさん、自分の所に来るべくして来たブレスです。
よき信頼関係を結び、大いに助けてもらってくださいね。

2015525ボロブドゥール
朝日を浴びるボロブドゥール




スポンサーサイト

マイマイ

2013520マイマイ

今日も爽やかな一日、鳥のさえずりも心和みます。

さて、さて、うれしいことがありました。

HISさんで発行されているガイドブックのバリ島版、MaiMaiにSahasraraが掲載されました。

ウブドと言えばスピリチュアルは外せない、と言うことで、サハスラーラの数秘&ブレスレットのセッションを取材していただけました。
それが本になり、手元に届いたのです。

うれしいなぁ~。
こんなに大きな枠を取ってくださり、ありがとうございました。

ウブドに来る皆様、ぜひブレスレットを作ってくださいませ。

スピリチュアルと言うと、なんだか怪しい・・・見えないものが見えたり、聞こえないものが聞こえたりすることでしょ?なんて思っていませんか?

私が思うスピリチュアルとは、この世のすべての物には魂があり、それらを理解し、森羅万象すべてのものとバランスをとり共に生きて行くことがスピリチュアルだと思っています。

自然霊のパワーが強いバリ島は、それを体験するには適した場所だと思います。
バリには多くのパワースポットがありますし、ある意味島自体がパワースポットと言っていい位だと思っています。

2013520聖地

ほら、こんな所が至る所に。
ここなんかパワースポット言うよりは聖地と言いたくなるくらいです。
居るだけで瞑想状態に入り込めました。

みなさんもバリでパワースポット探し、してみてください。


2013510タラの芽  2013510チューリップ
        光を燦々と浴びるタラの芽                かわいいチューリップも満開です

日本は春真っ盛りでした。
何もかにもが芽吹き、生を謳歌する春。
新鮮なエネルギーに溢れる、わくわくする季節ですね。

いろんな木の芽や花に手をかざすと、押し返されるような強い波動を手のひらに感じます。
元気だな~、産まれたての波動。


2013510イチゴ

友達の家で宇宙の話になり、この世にあるすべての物には波動がある、それが生きている証拠と話しましたが、やはり体験(感じる)ことが何より分かりやすいので、波動を引き出して感じてもらおうと思いました。
何か媒体がある方が波動を感じやすいのですが、あいにく我が家じゃないので石がありません。

見渡すと、かわいいイチゴがありました。
イチゴだって生きてるんだから、イチゴでやってみようかな~。

友達の手のひらにイチゴを乗せて、エネルギーを送ってみました。
レイキヒーラーの手のひらからは、宇宙のパワーが出てるんですよ。

イチゴ、どうかな~と思ったのですが、すごく元気な波動を放ち始めました。

手にイチゴを乗せられていた人「おー!なにこれ、イチゴが動く・・・。」と驚いています。(笑

そしてしばらくしたら、周りの人が「イチゴの良い匂いが漂って来た・・・どこから?」
一同、クンクン・・・。

お皿の上のイチゴじゃなく、この手のひらの上のイチゴからでした。

ある意味、レイキの波動は代謝を早めるので、超スピードでイチゴが熟している状態なのです。
なので、イチゴの匂いも高まる。
ですが・・・腐敗に向っていると言う事でもあるのですが。(汗

レイキパワーで甘みを増したイチゴさんは、お口にポイ。

石以外の媒体でレイキパワー引き出したのは初めてで、私も新鮮な体験をさせてもらいました。

まだまだ春です、みなさん、春のパワー沢山受け止めてくださいね。