水田の季節 神からの贈りもの

サイズ変更P_20150129_185444


我が家の周りは水田の季節です。

水を張った水面に空が移り、天と大地が一つになる季節。

奇跡的な風景を見せてくれています。

西向きの窓からは、言葉に言い尽くせない美しい夕陽を見る事が出来ます。


夕焼け空は、完全に陽が沈んでからが一番うつくしい。

何とも言えない色の変化。

美しいとか、すばらしいとか、感動とか、どの言葉もこの景色の前では平べったく、味気ないものになってしまう。

太陽の時間が終わり夜になる前の、不思議な重力の時間。

一日の中で、空気が一番やさしくなる時。


そうなんです、この時間、すごい時間なのです。

太陽の陽の気が沈み、闇の陰の気に変わる前の一番ドラマティックな時間なんですね。

薄暮の頃に事故が多いとか、バリではこの時間が一番魔界のものたちが活性化する時間だから、赤子は外に出してはいけない、抱いて守れ。と言う言い伝えもあるくらいです。

確かに、この時間の空気感は、昼でもなく、夜でもなくの、不思議な空気感に満たされます。

なんと言っていいのか・・・時間の音が消える時。無重力になる時。そんな感じ?

昼の光の気も、夜の闇の気も、必要ですね。
そのどちらも、私達の世界のバランスを取るのに大切なもの。
その両方が交わりあう時間が夕暮れ時です。

この時間にメランコリックになる人も多いかと思いますが、それもうなずける時間帯なのですね。

今日も、光と雲と空気のハーモニーがどんな夕焼け空を作ってくれるのやら。
神様からの贈りもの、うれしく受け取りましょう。

人が謙虚に自然と向き合った時、地球は救われるでしょう。


スポンサーサイト

2015127ガネーシア


こんにちは、みなさん。
お元気ですか?

風の強い季節のバリです、窓の外では何もかもが揺れてます。(笑

友達に送ったメールをご紹介させてください。

今、どこに目指していいか分からない方でも、この方法で居心地の良い現実にたどり着く事が出来ます。

現実が起こる前に、味わっちゃえばいいんです。
喜びを。
幸福感を。




こんばんは!
メッセージ、ありがとうございます。

とてもうれしいメッセージです。

お母さんの回復、Yさんのいろいろの気づき、すばらしいです。
人間て、すばらしいですね。
Yさん、どんな自分の生活だったら心から幸せを感じるかしら?
そのビジョンが湧かない時は、何でもいいから「幸せ」に浸っている自分を想像してみて。
先に味わってしまうんですよ。

    ♡幸せーーー。あーなんて心が満たされているの私。♡って気持ちを。

そうしたら、そんな気持ちになる所にいつの間にかいる自分。
てことが起こるから。

昨年の私は、ドラマティックにいろんなことが起きました。
でも、それに捕らわれていない自分がいて、すごく成長しているんだなと感じています。
たった何ヶ月前の事だけど、すごく昔の出来事のように、その思いに対しての執着がないんです。

そして今年は、なんと言うか新年から幸福感に包まれているんです。

実は昨年の終わりに、苦手な課題の出来事が起きて、「あー今更・・・」ってのが正直な気持ちだったのですが、今までの苦手なパターンに陥らなきゃいいんだ。って気がついたの。

その出来事に対して、何度も遭遇し、いつも同じようなパターンの結果をだしてしまい。
私の経験上の、その事は、私の苦手な事になってしまっていた。

で、今またその事が目の前に現れたと言う事は、今そのパターンを変えるチャンスを与えてもらえたんだと言う事。
そして、私は新たな結果を出すことが出来るだけの成長をしたから、この機会を与えてもらえたんだ。
そう思ったら、なんだかワクワクしてきてしまって。
この取り組みで私はどんな未来を作っていくんだろう。
楽しみ~。(笑

そんな感じで、今年は重力のある世界に惑わされる事なく、ぶれない心で暮らして行きたいと思います。
静けさも、平和も、喜びも自分の中にあります。
自分のうちに戻る事が、神様と一番近くいれる場所であり、自分と一番近くいれる場所。

Yさんの今年1年も、変わらず祝福されています。
全宇宙からの祝福を受け取ってください。
毎日が、完璧な奇跡の成り立ちです。
愛と強さを送ります。♡♡♡




人は日々成長しているものです、心配無用。

試練は、与えられたチャンスです。
それに対する目線を少し変えるだけで、取り組み方が変わります。
結果が変われば、過去の古い思い込みから開放されます。

いつもの罠にはまるものか~。

まずはイメージング。
その事がどのように進んだら自分はハッピーか。
そして、いい結果が出せた時の喜んでいる自分を想像してください。
安堵感、幸福感、喜びに浸ってください。

それだけなんですよ♪
まずは試してみてください。

クリスタルボウル定期演奏会

    2015119クリボウ


みなさん、こんにちは。

2回目になりました、クリスタルボウル定期演奏会を行って来ました。

「猛牛女子はバリ島がお好き」のまみちゃんがブログに様子を書いてくれました。

初回からの参加の彼女、回数を重ねるごとに変化を楽しめる事と思います。

クリスタルボウルの波動は心身、脳、エネルギーポイント、感情。それらのすべてのバランスを整えてくれる、いわば人間のための調律器のようなもの。

回数を重ねるごとに、それらのぶれも少なくなって来て、整った状態を取り戻しやすくなります。

終了後に頂いた感想です。

・前回受けた後に、1年も来てなかった生理が始まった。
・前回はセッション中に膝に痛みがあったが、今回は腰まで上がって来た。最後のエンゼルチューナーの音の波動でその痛みが抜けていった。
・色のオーロラをみてました。
・来る前から強い頭痛だったのに、終了後頭痛が消えていた。
・体が浮き上がったり降りて来たり、気持ちよく漂っていた。
・視界が明るくなった。目が大きく開いてリフトアップ効果が起きている。
・自分の周りに暖かいエネルギーの塊を感じていた。

このようにさまざまな感想を頂きました。
どなたも波動を受け取るのが上手で、演奏者としてもうれしい限りです。

毎回違う感覚に体が反応しますから、その時の自分を知るのにもいいと思います。

そして、クリスタルボウルの波動は、場の浄化に効果があります。
スタジオは常日頃人の出入りが激しいですから、月に一度の場の浄化にも最高ですね。

来月は2月21日、17:00から クロボカンの「Litut+ Porky Duck」レストラン横のスタジオで行います。
完全予約制なので、08123801538 Yasukoさんまで連絡をお願いします。

違う事は悪い事ではない。

          2015116祈り

パリで起こった「シャブリーエルド」襲撃事件。

宗教観の違いから起きた事件ですが、この世の戦いはすべて「理解しあう心」が足りないがゆえに起こっているように思います。

どっちが正しい、どっちが間違っている?
そんな力比べで起こる戦い。
それは、小さな人間関係から、世界規模の戦争まで起こしていく。

違う事を認め合う、理解しあう、その努力の足りなさではないのかな。

自分自身の周りに戦争はないですか?冷たい戦争を含め、相手を理解する努力は出来ているかな?

世界の現象は、集合意識の現われです。
一人ひとりが平和な気持ちで、許しあう事、分かり合うこと、譲り合う事を心がけていけば、きっと平和な世界に生まれ変われると信じています。

マイナスイオンたっぷりピクニック♪

   201517植物園3    201517植物園4


雨季の合間の快晴の一日。
日本からの友達と、家族と植物園にピクニックに行って来ました。

雨季で、青々と茂る植物達。
一段とみどりが濃く、マイナスイオンた~っぷりです。

そんな中で、お弁当を食べたり、自転車で走ったり、めいめいに楽しみました。
やっぱり青空の下で食べるご飯はおいしいなー。みんな、ニコニコ顔です。

そして、ここに来たらご挨拶を忘れてはいけません。

        201517植物園2
           会いたかったよ~。

           時間が消える場所。

           木の呼吸音しか聞こえない静かな場所。

           何度来ても、うれしい場所。

           今日も、木霊さんにも、物の怪さんにも会えました。

          201517植物園


            ただあるだけで、それだけで尊い存在。私もそんな存在になりたいな。

2015年、初満月

サイズ変更回転P_20150105_214703

新年、早々に満月を迎えました。

湿度の高い雨季の月は、ほんわりにじむ朧月。
柔らかな明かりの周りには虹色の輪。
清らかで暖かい、母のぬくもりのような明かり。

今年も一年、その暖かい明かりで、私達を見守ってくださいね。

月明かりの下、我が家の石達が勢ぞろいで、浄化中。
朝には、ぴかぴかの波動に生まれ変わっている事でしょう。

2015年 元旦

201511新年

2015年 あけまして おめでとうございます。

今年も、生きとし生けるすべてのものに、愛の光が注がれますように。
幸多き一年となりますようにと、心から祈ります。

2015年は、年数で言えば8の年です。

8のテーマは、繁栄、物質界での成功です。
判断し、決断し、コントロールして、グループで成功へ向かうことを促します。

現実的なパワーが注がれるこの年に、自分だけの繁栄ではなく、共に繁栄していくリーダーが現れること、また、自分がそのリーダーになることを意識して行きましょう。

このパワーをポジティブに使うか、ネガティブに使うかで、来年の9の年に結果があらわれます。

すべては陰と陽のバランス。どちらが勝ってもバランスが崩れます。
最善のバランスをとることで、ハーモニーがうまれます。
美しいハーモニーを奏でて行きましょう。

写真は、聖なる森の中で撮影の聖光です。
雑然とした街の中にありながら、静かで清らかな光を放つ、この森のように、静かでぶれない心で一年を過ごしたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。