All in one

     サイズ変更P_20150826_172515_1

久しぶりにインド洋に面するクタ海岸に行って来ました。

夕陽が美しい、大好きな海岸です。
夕暮れになると、信じられないくらいの人が訪れ、さまざまに夕暮れを楽しんでいます。

ローカルの人たちあり、海外からの旅行者あり、犬も沢山。

どの人も当たり前にそれぞれの人や生き物の存在を受入、平和な夕暮れが、いつも心を和ませてくれます。
美しい夕陽、当たり前に寄せて返す波、寛ぐ人、お仕事する人、戯れる犬達。

そこには国同士の問題も、種族の問題もありません。

どこの国が強いか、国同士のにらみ合い、そんなこと大多数の人たちには関係の無い事で、みんなが世界の平和を願っているはず。

種族の違いにしても、毎日多くの命が殺処分されるこの世が当たり前であっていいはずがありません。

犬だって、ネコだって、私達人間と同じように、自分も家族も仲間も守りたいと思っているはず、こうして伸び伸びと海岸で過ごせる事が当たり前の生活を望んでいるはず。

どこかの国だけが安全で、強い種族だけが平和で豊かであるのではなく、この世の生きとし生きるものすべての平和と安全を願いたいものです。

全命が平和で安全な世界を作れるのは、私達人間のモラルと慈愛だと思います。

世界中がこんな風に同じ土俵で、笑いあえる日が来る事を祈ります。

美しい今日を、ありがとう。    サイズ変更回転P_20150827_170658
スポンサーサイト

終戦記念日

     サイズ変更再露出再露出P_20150309_065753

美しい朝を迎えました。

日本は今日、70回目の終戦記念日を迎えましたね。

日本では憲法改正について、改めて平和の大切さを認識する機会を与えられ、平和について、戦争について、真剣に語られているのをネットを通して見せてもらっています。

すべての事は両極があるものだと、あらためて思わせていただいています。

この終戦記念にしても、日本にとっては本当に辛い負の出来事ですが、この終戦があったから憲法九条が出来、アジア諸国の独立がありました。(終わらせ方は非常に残酷な事態になり、それについてはまだ気持ちの整理もつきませんが)

そして、ここインドネシアは、日本の終戦のおかげで独立する事ができました。

8月17日はインドネシアの独立記念日です。
日本の終戦記念と同じ年数を刻んでいる、独立記念日。

インドネシアだけではなく、他のアジア諸国も、この8月15日を境に国が独立に向かったことは確かです。

バリ島では8月早々から、独立記念式典のための更新の練習が始まります。
学生達が号令をかけながら整列して行進していく、毎年の光景が今年もみられました。
そして、明日の夜からは賑やかな前夜祭パレード、17日の式典もパレードや各催しが全国的に行われます。

支配から解き放たれ、自由になった喜び。
インドネシア国民だと言う誇りを全身から漂わせ、厳かに国旗をあげます。

その思いが伝わり、私まで身を正す1日です。
なんとも複雑な思いですが、日本にいる時よりもリアルに戦争と言うものを感じることができるようになりました。

このように立ち居地を変えて世界から見てみると、日本の終戦をまた違う意味深さで捉える事ができます。

この宇宙の、地球と言う星で、日本に生まれ、ちいさな営みで見る価値観を、少しずつ広げて行くと、最終的には宇宙として自分の立ち位置や思想を広げて行く事が出来るようになって来ました。

無限の空間の小さな世界の、ささやかな幸せ、平和を今日も満足し、感謝する1日。
これを幸せと言わずに、なんとする。ありがたき今日の日。

8-8-8 ライオンゲートが開く日

     サイズ変更再露出IMG_7290

7月26日から8月12日までの期間が惑星元年の幕開けの時期。

この時期には、毎年地球に向けて大規模なエネルギーが照射され、そのため多くの終わりと始まりが一緒にやってきます。

不要なものは恵みの力で洗い流され、その結果、新しいものが生まれて祝福がもたらされる時期です。
古代エジプトでは、ちょうどこの時期にナイル川の氾濫が起こり、前年の作物が押し流されて、肥沃な赤土の大地が生じ、新しいシーズンの作物が育つ苗床となって人々を豊かにしました。

大規模なエネルギーの照射と共に時限付きでタイムゲートが開く時でもあります。
宇宙には常に多数の、また多次元のタイムラインが存在しますが、この時期のゲートは、そこをくぐって行ければ、自力で波動を上げるというだけではなかなか行けないほどの別の、そして飛躍的なタイムラインに入っていくことができる特別なものです。

ちょうど獅子座の期間なので、このゲートは「ライオンゲート」と呼ばれ、7月26日に開いて8月12日に閉じますが、8月8日にエネルギーの強さがピークに達します。

昨日の8-8-8のライオンゲートの開く日は、午前中は数秘&ブレスレットセッション、午後からクリスタルボウル演奏会を行う充実した一日でした。

やはり宇宙からの引力が強いこの時期は、エネルギーが上に上がりやすくのぼせのような不快感や圧迫感が起きるものです。
エネルギーを下ろして、しっかり大地のパワーにグランディングさせたいですね。

そのためにも瞑想や、壮大な宇宙に思いを描き自分自身を感じてみる。
音の波動で身も心も調律するなど、いろんな方法でこの現実の世界で軽やかに過ごしましょう。

まだまだ強力な波動が届いています。
自分の新たな未来を創造して行くパワーが強い時です。
今一度、未来のタイトル、ビジョン、イメージングをしっかり組み立ててみてくださいね。
今日もハッピーで平和な一日をお過ごしください。

満月&半夏生の日のエネルギー。

溶けるような暑さの日本ですが、みなさんお元気ですか?
南国に住んでいながら、涼しい夏をすごしております。

日本帰国時の福井県 織田町にある 劔神社の写真です。

何とも透明感のある聖なる光に溢れた空間でした。
息を呑むほどの美しい空気。
これも満月だったからでしょうか?

一段と日本の大地はイキイキと美しく清められている気がします。
キラキラ度が半端無いです。

写真からその空気感や光が、伝わったらうれしいです。

  サイズ変更回転P_20150702_152441
 
  サイズ変更回転P_20150702_151035

  サイズ変更回転P_20150702_152038

  サイズ変更回転P_20150702_152916