FC2ブログ

Merry X'mas❣

201812261547178b0.jpg


みなさん、こんにちは。

Happyなクリスマスを過ごされたでしょうか?

私はスタッフ家族達とのファミリーXmasでした。

スタッフと言えど、もう10年一緒に暮らす家族同然な関係です。
私が彼らと住み始めてから家族も増え、両親+中学2年と小学1年の女の子とで私を含め5人家族の我が家です。

子供達は私の孫のようなもので、本当にかわいいものです。

今年はクリスマスケーキも私が作り、みんなでクリスマスランチ会となりました。

私が子供の頃は、特別な日は必ず母がフルーツポンチを作ってくれました。

よろずやが1軒あるだけの田舎でしたから外食もなし、ケーキも無しのクリスマスや誕生日でしたが、工夫を凝らして手作りしてくれる母の料理は、今も忘れられないあたたかな想い出です。

どんなプレゼントを貰ったかなど覚えてないのに、行事ごとに作ってくれた料理だけは覚えています。

両親ともに20代前半で旅立ってしまいましたが、クリスマスが来る度に、銀紙で飾られたチキンのローストや、フルーツポンチをみんなで食べた想い出が蘇ります。

家の子供達も、大きくなって旅立っても、私が作ったクリスマスや誕生日の料理を思い出してくれることもあるだろうと。
そんな想い出は大切にされて来た、あたたかな記憶となる事を願います。

そんな事を思いながら、ばぁばは行事のテーブルを飾るのでした。

みなさんもクリスマスの想い出を、沢山作ってくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト



今月の月光浴は

20181221155457e97.jpg


相変わらず賑やかな天体です。

明日22日は冬至、1年で一番昼が短く夜が長い日。
陰陽でいえば、限りなく陰性が強くなる日です。
そして、「陰極まれば陽に転ずる」

これからは陽の季節になって行く太陽の復活を祝う日でもあります。

寒く暗い冬があるからこそ、エネルギーを蓄えて陽に力を発揮出来る。
やはり両極があってこの世はバランスが取れているのでしょう。

そして、22日02:49は今年最後の満月でもあります。
カレンダーには23日と記されていますが、月が満ちるのは23日早朝のため、22日の夜にパワーストーンの月光浴をしてあげてくださいね。

キーンと澄み渡った夜にゴールドの月明かりを受けて蘇りますよ。

そして、明日の冬至には、陽のパワーが強いかぼちゃや小豆を食べて身体の陰陽も整えてあげてくださいね。

冬至からが一段と冷えますから、身体を温める根菜やハーブティーの出番です。

みんなで元気に春を迎えましょうね♡


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link



問題を解決するには

20181216224852156.jpg


みなさんこんばんは。
12月も半ばになりましたね。
一段と忙しさも増す時期です、心落ち着けていちにち、いちにちを、過ごしてくださいね。

ちょっと前の事ですが、何度か数秘&ブレスレットのセッションを受けてくれているお客様から連絡が来ました。

「 サハスラーラさ〜ん。
今度は私が今仕事の不安、心配、プレッシャーでつぶれてしまいそうです。
寝られない、困った。とにかくもう逃げ出したい。
心の持ちよう、何かあったらアドバイスください。😭 」

ふむふむ、かなり混乱している様子。

上司から自分のキャパを超えた仕事を任され、出来ないと断ったのに、出来るから。と任されている状態。

ところが、自分でも「出来ない!」とパニクってしまい、全体像が見えてない状態なんですね。

上司も、ただ出来ないと言われても「大丈夫、出来るよ。」と言うしかないですね。

まずは、何が問題で出来ないか。
出来ないところを明確にして伝える必要がありますね。

その問題が解決してから、また全体像を見てみる。
そしてすべての問題がクリアになったら、あとは心落ち着けて作業にかかるのみ。

どんな時も平常心。
自分の内側に嵐を起こさないこと。
これが出来ていれば、問題は案外あっさりと消えます。

深呼吸して空を見て、頭の中を整理する。
問題点を明確にする。
整ったら作業にかかる。
やり遂げた時の喜びをイメージする。
そのイメージが実際に起きたように、その事を感謝する。
その喜びに浸る。

これでバッチリ課題をやり遂げられます。

まずは組み立て→イメージ→完了形のアファメーション→感謝

皆さんも何かにつまづいたら、この方法を当てはめてやってみて下さい。

雲の上に広がる青空のように、内なる自分をいつもクリアにしておいてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

感想コーナー

20181211091653d62.jpg


みなさん、おはようございます。

ありがたや、ありがたや、雨季だと言うのに爽やかな朝。
そよ風が気持ち良いですね〜。

2ヶ月前くらいに「Sahasrara」のホームページをリニューアルしたんですが、気が付きましたか?

新たに「感想コーナー」を設け、今までセッションを受けてくださった方の感想を載せさせてもらっています。

それがね、思いのほか、私の原動力になっています。

なんだかね、私への応援メッセージのように、心に響くんです。

ありがたい言葉をひとつずつ噛みしめてます。

月並みだけど、この仕事をしてきてよかった。と思いました。

みなさん、セッションが終わる頃には笑顔で「なんだか気が楽になりました。私、これでいいんですね。未来に希望が持てそうです。」と言われます。

そう、気を楽に🎶
人生、そんなに深刻じゃなくていいですから、気楽に行きましょ。

思い込みで縛られている価値観を緩めて自由になりましょ。

一緒に、未来を構築してみましょ。

ぜひセッションを受けてみてください。

また、今までセッションを受けてくださった皆さんも、感想をメールで送っていただけると、うれしいです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

嵐は自分の中でおきている。

20181207203133aa5.jpg


みなさん、こんばんは。
快晴続きでうれしい一日でした。
日本は寒くなりましたよね。

ここのところ、セッションが立て込んでいます。
うれし、ありがたし♡

そこで思った事…問題が起きている時って、まわりで嵐が起きているのではなく、自分の中で起きているんだな。って事。

理由はさまざまなんですが、結局のところ自分が変わらなくては事態は変わらないんですよね。

周りの同僚との問題や、家族との問題。

相手を思うあまりに奴隷になってませんか?
円満にことを運ぼうとして、自分らしさを失ってませんか?

私たちがこの世で出会い、嫌でも接していかなくてはいけない相手は、ソウルグループに属する人なんですね。

深く関わり、相手に気付きや学びを与えてくれます。

たいがいの学びは、「自立」を促すものですね。

早く私を越えて、自分らしく行きなさい。と、
それを促してくれているんですね。

「私は」「私が」と、主語を自分にしなくては何も始まらない。

「同僚が〜だから。 」「母親が〜だから。」私は苦しんでいる。私は身動き出来ない。

それは、思い込み。

「それでも私は自分の道を生きる。」

そう決めたら、問題は解決します。

そして、相手も次のステップへの学びへと進んでいけるんですね。

だから主語はあくまでも自分。
「お母さんが〜だから、どうにもならない。」
それは思い込みです。

呪縛から解き放たれて自分を生きた時、お互いが次のステップに行けるから、一時の波風を恐れないでね。

嵐に巻き込まれているのではなく、自分の中が嵐で渦巻いているだけだから、嵐を静めてくださいね。

まずは落ち着いて、問題を整理してみる。
出来ないと思っていることの反対を考えてみる。
具体的に自分が出来ることを考えてみる。
相手のことまで心配しない。
罪悪感を手放す。
出来ないと思っていることを、実行する勇気を持つ。

早くその問題から抜け出て自立してください。
何ものにもゆるがぬ、自分の意思を貫いてください。

それこそが、自分だけでなく、相手をも呪縛から解いてあげることになりますから。

さぁ、勇気を持って自分の道を歩きましょ。

そんなセッションを通して、頂く言葉は「楽になりました。やれそうです。✨✨」

みなさんオーラが輝き、最後は笑顔。✨✨

皆さんの肩の力が抜けて、未来に希望を見る瞬間が、私の一番幸せな時間です。

悩みのある方、一度セッションを受けてみてください。
インターネット電話でのセッションでも、充分効果がありますから。

まずはご連絡ください。
何故それが起きているのかを現実的な解決策と、魂レベルから問題解決していきましょう。

時間は有限です、同じ問題にがんじがらめになってないで、ぽん!と抜け出しちゃいましょうね。

誰の未来も光り輝き、希望に満ちていますから。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~

祈りの力

201812021611479a0.jpg


タイからの戻り日常的に戻りました。

身体と気持ちのリセットに、いつものマッサージ師に来てもらいマッサージを受け始めた途端……

「タイでお寺に行った?」
と聞かれました。

仏教国タイですから、至る所にお寺も祠もあります。

仏教国日本人としては、当たり前に手をあわせてお参りしますよね。

まずはタイに越させてもらった事に感謝と、失礼しますの挨拶はもちろんだし。

タイでは道端の祠の前に来ると、みんなが立ち止まって手を合わせます。

その心のゆとりがステキですよね。

私もいくつかのお寺ではお供えセットを買い、寄付をしてお祈りをしました。

日本と同じで、お花と線香と蝋燭を供えます。

そんな話をしたら……

「タイからの光を連れて来たね。」と。

その光はタイの神様なのか、ご先祖さまなのか分からないが、高貴な美しい光だと言われました。

マッサージの間に私の体からは出て行ったようです。

私としては、もしタイの神様ならバリまで来てしまい申し訳ない。
知らない土地で寂しかろう!なんて一瞬心が痛みましたが。

神様ですよ。
光ですよ。

心配しなくても行きたいところに行きますよね。

人の思いさえ瞬間移動できる時代ですもの。

それにしても祈りの力は凄いですね。
ちゃんと護って導いてくださる。

タイで安全に楽しく、またいいご縁にも導いてもらえました。

やっぱり感謝しかないですね。

みんなも祈ってくださいね。
お寺や対象物が無くても心の中で祈ったり感謝したりでも大丈夫ですが、お寺や神社、お地蔵さんを見かけたら足を止めて手を合わせてみてください。

きっと豊かな一日を過ごせますよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link