FC2ブログ

スピリチュアルって、本当はこう言うこと。

201901301007531df.jpg


みなさん、おはようございます。
雨季だと言うのにピーカンの青空です、それだけでハッピー🎶

我が家の裏の畑で、田お越しが始まりました。
レトロな耕運機が方カタカタカタとフル回転して田を耕していきます。

その周りを白鷺が着いていく、なんとものどかな風景です。
白鷺は耕された田んぼに出てくるドジョウや虫を食べに来るんです。
耕運機が来るといい事があるって知ってるんですよね。

これは教えられた知識では無く、学びなんですよね。

スピリチュアルって、そう言う事。

教科書や学校で学ぶことは知識として蓄えられるけれど、体験から得られる事では無いものです。

また学びは体験を通して閃く事だと思います。

毎日自然と向き合う仕事の方達、農業や、漁業や、林業や、はたまた建築現場で働く人や、色々な職業がありますが、それらの仕事は自然と向き合わなくては出来ないものです。
向き合う中で試行錯誤して、大地を知り天候を知り、それらの条件をいかに活かしていくかを学んで行くんですね。

試行錯誤していく中で閃くんですよ。
「こうしたら良いんだ!」って。

それこそがスピリチュアルな体験であり、ある意味発明だと思います。

地球はあらゆる事を教えてくれているし、与えてくれています。
その声を聞くには、自然に接する事ですね。

この世のすべてのものは、人間と調和したいと望んでいます。
私達の魂もまた、すべてのものと調和したいと望んでいます。
そして、そんな生活は身体にも心にも力をくれ、癒してくれます。

自然の摂理と共にある事、それがスピリチュアルな生き方なんだと思ってます。

自分ができる範囲での関わり方でいいんです。

お部屋に観葉植物を置いて大事に育てたり、とにかく丁寧に生活する事が大切だと思います。
一日に何度か空を見て、鳥の声や道端な草木やちょっとした事に心を向ける。

それだけで心も身体も癒され元気になりますから。✨✨✨✨

地球の営みは完璧ですもんね。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
お顔が見えなくても、ブログを通して繋がっている方達がいること、とても嬉しく思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト



inela 新作いろいろ♡

みなさんこんにちは。

バリは風の季節がやって来ました。

一日中突風が吹き荒れ、なかなか激しい季節です。

風の音に惑わされないで、今日も穏やかに平常心、平常心♡心がけます。

たとえ外が嵐でも、私の心が平和なら問題なし!

さて、私が石を選びデザインをして、Javaの職人さんの手作業で作り出す「inela」ブランドの新作をご案内します。

すべてシルバー925と言う純度の高いシルバーに、白銀(ロジウム)をコーティングしてあるため、シルバー特有の黒ずみが起きず、手入れが簡単ですし、アレルギーも起こりやすくなります。

素材を吟味し、一つづつ手作りされた愛のこもったパワーストーンアクセサリーをご覧ください。

inelaの石達は“ぷりぷり”に活きがいい生きてるストーンです。


20190124140038b08.jpg


20190124140054022.jpg

20190124140104792.jpg

20190124140113e94.jpg

201901241401221d4.jpg

20190124140129abe.jpg

201901241401360e3.jpg


写真を見て、一目惚れ!があったらご連絡ください。
世界中に発送しております。

石との出会いも、アクセサリーとの出会いも一期一会。
パートナーは直感で選んでね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

魔法の手

20190121162153d81.jpg


みなさんこんにちは。
今日も元気でお過ごしですか?

今日1月21日はスーパーブラッドウルフムーン!
今朝、日本の知り合いから孫が産まれたと報告がありました。
流石は月の引力の手伝い、無事に月の子誕生です。
私達は宇宙の活動に左右されてます、うまく宇宙の波動と共鳴していけると楽ですね。

と、話が逸れましたが、今日は「魔法の手」の話を。

お正月に来た知り合いが、日本のお米を持ってきてくれました。
海外生活者にとって、日本米はなによりものご馳走♡

白いご飯がこんなに美味しいって貴重です。

日本米が手に入った時は、おにぎり!
シンプルに塩むすび、これがなにより。

そして、おにぎりは「お握り」とあるように握らなくてはいけません。

ラップや器具を使っちゃ駄目ですよ。

お握りは、手でじかに握ること。
そうする事で一段と美味しさがまします。
それに手も人それぞれだから、握る人で味も変わります。

おにぎりだけじゃなく、和え物も必ず手でね。

じわ〜っと手の温もりが伝わり、美味しさがましますからね。

サラダだって、材料をボウルに入れてドレッシングと和えてから盛り付けてみてください。
トッピングは盛り付けた後でいいですね。

そのひと手間がサラダを美味しくします。

痛いところに手を当てると痛みが和らぐ、手を握られたり、背中をさすられたりすると元気が出たり癒されたり。

ほんとに手は魔法使い。

そして、手は使えば使うほど逞しくなり、魔法力も増します。

手を見るとその人の生活が見えてきます。

手って大事!
手のケアしてあげてくださいね。
そして、たまにはしみじみと手を見て感謝してあげてくださいね。

ますます魔法力が増しますから。^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

石の浄化の仕方

20190114132435bcf.jpg


こんにちは。
今日も気持ちよく一日をスタートしました。

サハスラーラでブレスレットやアクセサリーを購入してくださっている方には、石の浄化方法をお伝えしていますが、それでも浄化が足りないブレスレットを時々見かけます。

ゴムが切れたり石が割れたなどと、メンテナンスにバリに来るブレスレット達を見ていると、やはりエネルギーが澱んでいる事が多いですね。

一番強力でやりやすい浄化方法に「水の浄化」をおすすめしていますが、水で汚れを取るのではなく、水のバイブレーションで石の中のヌガティブな波動を出してやる事が目的です。

写真左のように、器にブレスレットやアクセサリーを入れて上から水道水を強く落とします。

器の中で石達がガタガタ動きますね、それで初め
水のバイブレーションが石の中まで伝わり、中に溜まっていたネガティブなエネルギーが出ていきます。

ただ水に漬けるだけや、水で洗うやり方は物理的な汚れは落としますがネガティブなエネルギーはリフレッシュ出来ません。

よく振動を伝えて石がリフレッシュしたら、水気を拭き取ってクラスターや竹炭の上に置いて休ますます。
テラスに置いて風浴なんかもいいですね。

石は集まってくるネガティブな波動を封じ込めてくれたり、持ち主のストレスなどネガティブな感情や体調不良などを吸い込んでくれています。

よく浄化して休ませてあげてくださいね。

いつまでもキラキラの石達がアナタを応援してくれます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

新年は倍音でスタート🎶

20190108123552648.jpg


皆さん、そろそろ平常の生活に戻ったでしょうか。
こちらは新年そうそう、最重要宗教儀式もあり、新たかな一年のスタートです。

サハスラーラのヒーリングサロンは、今年は「クリスタルボウル•バイブレーション•サウンドミュージック•ヒーリング」のセッションが続いています。

すでに5人のお客様がセッションを受けてくださいました。

音の波動に包まれたサロン、浄化されています。

ビックバンが起きて地球が産まれた時、「最初に音ありき」と伝えられています。

それくらい音の響きは、聖なるものなんです。

薄く固く焼き上げた「アルケミ•クリスタルボウル」は、幅広い倍音を奏でるツールです。

この世の鉱物の中で、一番長く正確に波動を出すのがクリスタルなんです。
3分間600㍍伸びる波動が、ヒーリングルームの壁に反響し、音の雪崩となって体内の水を振動させます。
その振動が60兆の細胞を刺激するので、寝て音を浴びるだけで深いところまでマッサージされちゃいます!

細胞が解され、代謝が良くなるり、脳波も瞑想状態にはいります。

みなさん、寝ていないのに呼吸はまさに寝ているような深い呼吸になります。

チャクラが活性化して色を見る人や、ビジョンを見る人、感情のブロックが外れて涙する人も。

さまざまな体験を通して、みなさんおっしゃる感想は、「目の前の世界が明るく輝いて見える!」

波動とはなんぞや?

いちばん分かりやすいツールが、クリスタルボウルだと思います。

みなさん、ぜひ波動を感じにきてください。
光り輝く世界が見えますよ♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

2018年を振り返り

20190101133420bac.jpg


賑やかな花火三昧の大晦日から、静かで安穏とした穏やかなお正月を過ごしています。
この動と静の対比が凄いです。笑

2018年は、バリをはじめ、日本は東京、神奈川、福井、富山、京都、大阪、岡山、そしてタイのチェンマイでと、セッションとアクセサリーの展示会を行いました。

我ながらよくがんばった1年だったと思います。

そして、そのどこかで私と出会ってくれた皆さんが居たからこその1年でした。

感謝と喜びでいっぱいです!

私と出会ってくれて、ありがとうー!
出会った一人一人の所に行ってハグしたい♡

人はひとりでは生きていけません。
共に助け愛、励まし愛、喜び愛、学び愛、たくさんの想い出を紡いで行く、そんな仲間があってこその人生ですね。

今日まで私を育ててくれたたくさんの人との出会いが、ありがたくて仕方ありません。

出会ったたくさんの人の顔を思い出し、心で話しかけています。

今日まで出会ってくれた、すべての人に感謝します!
そして、これから出会う、すべての人に感謝します!

魂の時間は無限ですが、私達人間の時間は有限です。
限りある日々が、愛と喜びに溢れていくように、今年も一期一会を大切に重ねていきます。

日本中、世界中、どこにでも行きますよ〜。
どうぞ、お声かけください。
どこにでも行き、セッションをして、みなさんに希望を届けたい。

2019年もよろしくお願いします。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

新年 あけまして おめでとうございます!

20190101130743eb6.jpg


大晦日から一夜明け、2019年がはじまりました。

この時間を1秒跨ぐだけで、何もかもがリセットされたような新たな気分になれる、正月ってすごい行事ですね。

たくさんのよき出会いとすばらしい想い出を作ることが出来た1年でした。

一年のすべてに感謝を感じます。

また一方で2018年は、手放しで喜べない、悲しく厳しいニュースも沢山ありました。
緊張をしいられた1年でもありましたね。

その中で、この世は人間の力だけで成り立っているのではなく、大きな力、「MOTHEREARTH」地球の力あっての私達なんだと言うことを嫌という程見せつけられましたね。

私達は、この絶対的な大自然の前で謙虚でなくてはいけないと、改めて思いました。

地球の出来事は私達の集合意識のあらわれです。

地球がこんなに荒れているのは、人の世が荒れているからだとも言えます。

これからの人類は、よりいっそう自分を正し、謙虚に、そして思いやりを持ってすべての事に向き合って行かなければならないと再確認辞しました。

そして、ひとりひとりが未来への希望を忘れずに、自分自身を活かしていくようにすれば、必ず愛の溢れる世界にかわります。

私達は何を無くしても生きていけますが、希望を無くしては生きていけません。

未来は希望の光に溢れています。
これからの未来を作っていくのは自分自身です。

2019年の新たなはじまりに、今年1年の自分自身を想像してみてください。

どんなふうな未来を作って行きたいか、自分の心と相談してみてください。

そして、その思いに光をあて、光で心を満たしてください。

恐れを手放し、産まれたての子供のように、その思いが叶うことを信じてください。

そうすれば、貴方はその思いを叶えられますから。

人生は思い通り❣
あなたの思いから人生が作られますから。

今年一年が地球にも、世界にも、生きとし生きるすべての生命にとっても、愛と喜びに溢れる一年になる事を、心から祈っています。

今年もよろしくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link