FC2ブログ

11/16のツイートまとめ

sahasrara_inela

やっぱりベトナムですもの。ハノイですもの。アオザイ着なきゃね。でもね、アオザイはね、グラマラスな女性が似合うね。私は貧弱過ぎて、子供みたい。とりあえず旅の記念に。少しレトロなカラーにしてみた。その方がアオザイには似合うね。 場所: Hoan Kiem Lake https://t.co/6TuMPDFBOw
11-16 19:54

スポンサーサイト



11/15のツイートまとめ

sahasrara_inela

鍾乳洞ツアーも終了。無数の島があり、それなりに木々も生えているのに、鳥がいないのが何だか不思議。そう言う意味でも静かな湾でした。さ、ハノイの町に帰りましょうか。3時間の長旅です! 場所: Ha Long Bay https://t.co/IsXRMNJw3C
11-15 13:40

11/14のツイートまとめ

sahasrara_inela

これこれ、これぞ憧れの景色。ハロン湾の奇石の間の湾巡り。雄大な景色が飽きない。この島には沢山犬がいて、共に水上生活してました。それもまた嬉しい光景。明日の朝は朝日と共に太極拳、そして鍾乳洞に行きます。 場所: Cửa Dứa - Vịnh Hạ Long https://t.co/Y16DX4uByV
11-14 22:50

そして、月夜。まだまだ丸〜い月が水面を照らしてます。今ベトナムチームのサッカー試合中継中のようで、ボートのスタッフは、そそくさと船長室に消えていきました。アジア、あるある。よろしい、よろしい。笑 場所: Bai Tu Long Bay, Vietnam https://t.co/0cqzvgA7Ig
11-14 22:35

Amazingうつくしい空と水のグラデーション。海と思えない静かな湾。絵画のようなシルエット。日が沈めばクルーズ船の灯りがロマンティック。静かだな。夜が来ました。 場所: Halong Bay Cruises, Vietnam https://t.co/WW5odZM71k
11-14 20:01

誰のため?

20191107205347f48.jpg


このバイオリンを弾くカエルさん、すごく幸せそうですよね。
あまりに幸せな表情に私まで幸せになって来て、写真撮ってしまいました。

心から楽しんでる時、周りを幸せにするくらい良い波動が出るんですよね。

幸せな人は、人を幸せに出来る。
波動の法則。

この前の日本帰国の時に、姉が色とりどりのマニュキュアを持って来て、「どれ塗る?」っていいました。

私「こんなに色々塗り替えても誰も気づかないわよ。」
姉「誰かに気づいて欲しくて塗るわけじゃないわよ。
私が楽しむためよ。」

その言葉に「ハッ!」とさせられました。

そうなんです。
無意識に、オシャレも、努力も、行動全部が「誰かのために」になってしまいがち。

「誰かに不快な思いをさせないように。」
「誰が喜ぶために。」
「誰が困らないように。」
「誰かに迷惑がかからないように。」etc

考えてみれば、色んなことが「誰か」基準。

私が楽しいから。
私がやりたいから。
私が楽しいから。
私が幸せだから。

基準を自分に向けなきゃ、いつまで経っても心からの笑顔にはなれないですね。

姉のひと言は、素晴らしいことを思い出させてくれました。

皆さんも、誰かのためじゃなく、自分のために生きてくださいね。

幸せになるのは、きっと簡単な事なんですよ。

楽しんじゃえばいいんですよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link