FC2ブログ

雨季のお約束

202102272029054ee.jpg


雨季まっただ中のバリに付き物の被害、大木が倒れて電線が切れました。😭

夜中の11時、バキバキバキと痛々しい音をたてて、大木が倒れました。

真っ暗闇の停電。

こうなったら朝までどうにもならない。
時は夜中、寝ましょうか。と、呑気に寝てしまったのですが、なんと電力会社が復旧作業に来てくれたそうです。

でも電柱が傾いてのぼれないから朝出直すと帰ったと聞き、バリも迅速な対応ができるまでにインフラが整ったことに感動しちゃいました。

以前なら、まぁ3日は復活しなかったでしょう。

そして朝早くから、まずは県のレスキュー隊が来て木を撤去してくれ、電力会社が到着してからなんと3時間で復旧してしまいました。

バリのインフラの悪さを知っている人は奇跡だと思うようなスピードです!

感動しちゃいました。

20年も住んでいると、「復旧の見込みは?」
なんて質問は愚問でしかなく、
予定ほどあてにならないものはなかったですし、自分が出来ないことをやってもらっていて文句言うことほど虚しい事はないですから、
交わす言葉は 「お願いします。」と「ありがとうございました。」で十分。

何もかもが当たり前じゃない国で暮らすと、誰かに責任を取ってもらう発想がなくなります。

何が起きても自己責任。
自分に起きたことは受け入れるとこれから。

遅いだの、悪いだの、文句は言わない。

こっちを優先してもらえば何処が遅くなるんだもん。

そんな辛抱ができるようになったのも修行の賜物ですな。

ここに暮らすと言うことはいつも試されている気がします。

「さぁ、こんな時どうする?」

声は聞こえなくとも、見透かされている気がします。

平常心、平常心。

朝が明け、昨夜の雨がうそのようなキレイな朝で、作業もはかどりました。

感謝、感謝。

もうしばらくありがたく雨季の雨の恵みをいただきます。

各種リモートセッション承ります。

3月はお雛様の月なので、女性限定20%offにてセッションさせていただきます。

申し込みは下記までお願いします

info@sahasrara-bali.com
ayun_suara@yahoo.co.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link


スポンサーサイト



春節 おめでとうございます!

2021021210414368c.jpg


旧正月の今日、あらためて1年が始まりました。

毎年この日は天気が悪く突風が吹く日でもあるバリ、風が季節が変わることを教えてくれます。

冬至から風の時代が始まっていて、風は雄弁に私達に色んな語りかけをしてくれます。

写真は日本での活動ダイジェスト版です。

2020年秋の日本ツアーは、京都→札幌→岡山→京都と巡り、久しぶりの方、いつもの方、初めましての方、沢山の交流をさせてもらいました。

楽しかった♡

自粛期間が2週間あり、実質2週間しかセッションできなかったのですが、飛び入りのセッションもあり、終わってみればいつもと同じだけの回数を行っていて、濃くエキサイティングな日々を過ごしました。

岡山はレイキ講座を希望され方が多く、サードまで終了した方も出てきました。

そして皆さん夢を叶えて行ってくれていて、講師として嬉しい報告を数々頂いています。

紙袋とカップケーキの写真は、サード講習の生徒さんが夢見ていたカフェを準備中でカフェで出すケーキを持ってきてくれたものです。

まだお店は出来ていないけれどロゴ入りの袋はできました。

そしてなんとカフェは「レイキセット」もメニューにあるんですって!

レイキのトリートメントとケーキセットのメニュー、最高ですね。

次回行った時は私もレイキセットをオーダーしたい。😊

初代サードを終了してくれたMさんは、お勤めを辞めて夢だったヨガ講師になりました。
「まだまだ活動は定着しないけれど不思議に不安はありません。」と輝く笑顔で話してくれました。

なんともうれしいですね。
みんな夢に向かって頑張っています。

コロナ禍で制限された活動の中でも、しっかりグラウンディングして自分の道を歩んでくれている。

私もがんばろう。

春が来ます。
希望と光を見つめて行きましょう。🌈🌈

リモートセッション行っています。

申し込みは info@sahasrara-bali.com
または ayun_suara@yahoo.co.jp

お待ちしています。

2021年が始まっています

20210207232308f47.jpg



みなさんご無沙汰しました。

10月の日本到着の記事依頼お休みしたまま新しい年を迎えてしまいました。

それに立春もすぎ、ようやっと目覚めたようです。

昨年はコロナ禍の中、2度の日本セッションをおこない、なんだか燃え尽きてしまいました。

バリに戻りホッとしたのか脱力の日々で、グウタラ宣言を出ししばしぼんやり過ごしていたのですが、なかなかボンヤリもさせて貰えなく、ネット旅行会社「バリ倶楽部」さんとの公開セッションや、オンラインセッション、クリスタルボウルの演奏会や、私生活では週一で開催されるバザーに出店したり、お節料理のデリバリーをしたりなかなか充実した日々を過ごしていました。

またそれらは記事にしてみたいと思います。

今年は日本の規制もインドネシアの規制も強まり、なかなか日本に帰る予定が立ちませんが、なんとかセッションに行けないかとチャンスを待っています。

今年もよろしくお願いします。

最近は簡単に投稿できるSNSで近況報告をしています。
もしよければそちらを登録してもらえるとうれしいです。

インスタグラム
https://www.instagram.com/y.sahasrara

Facebook
https://m.facebook.com/yumi.takashima.750?ref=bookmarks

セッションのお申し込みは
info@sahasrara.com
Yumitakasima@gmail.com
へお願いします。