FC2ブログ

9歳になりました

20210327114422252.jpg


こんにちは。

雨季も終わりに近づいたバリ島です。

バリ家族の末娘「デサ マデ スリ ヒマワリ」が9歳の誕生日を迎えました。

まずは私の家族構成ですが、私は12年前に家族をスカウトして2世帯住宅を建てました。

バリ人夫婦と3歳の女の子と言う家族構成の一家との生活が始まりました。
お父さんは20年前にバリに住み出した時からのドライバーさんで信頼出来る若者でした。

その後下の娘が産まれ、命名ヒマワリは私がつけた名前で、言えば姉妹は私の孫達です。

通称マデと呼ばれる末娘を主人公に我が家のドラマは展開され、マデファミリー劇場が私達の生活です。

うちの孫と話せば分かってもらえる、知り合いにも認知されてる私の愛すべきファミリー。

そのマデも早9歳。
天真爛漫で幸せしか知らないかのように素直に育っています。

今年は新年ニュピが誕生日で田舎に帰っていたため、サプライズで昨日バースデーケーキを用意して祝いました。

暗闇でみんながバースデーソングを歌いながらケーキ登場!

マデは感激で飛び上がってました。
それも大好きなアナ雪トッピングですもの。

バリの人はロウソクを吹き消す前に祈ります。

家族が
「元気で長生きしますように。」
と願いを伝えた後、本人は目を瞑り合唱して祈りと願いを込めてロウソクを吹き消します。

昨年のニュピから1年学校もロックダウンで、ロックダウン厨に3年生になり、それも6月まで。

やっと先日から学校が始まり登校しだしました。
大人と動物に囲まれた生活ではやはりエネルギーが有り余ってしまい、退屈を隠せませんでしたから、やっと同じ目線で心を通わせられる友達との再会は嬉しそうです。

3年生になっても大き過ぎる制服とリュックが、まだまだ子供らしい。

世界が混沌としていても、その澄んだ瞳のまま生きて欲しい。

地球はこんなに美しく優しいのだからね。

リモートセッション行っています。

☆数秘術から作るパワーストーンブレスレット
☆OSHOタロット

申し込みはこちらから!
info@sahasrara-bali.com
yumitakasima@gmail.com


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト



バリ歴新年 あけまして おめでとうございます。

20210314124327e9a.jpg



2021年3月14日

日本ではホワイトデーのスィートな日ですが、こちらバリは新年を迎えました。

バリの新年は、1年で一番暗い日に来ます。
前夜は怖〜い張りぼての神輿が街を練り歩き地霊を追い払います。

家々では鍋釜叩いて松明を燃やして地霊を追い払います。

島中に飛び出して来た地霊に取り憑かれないように明くる日は一日密やかに家に篭もる。
それがバリの風習です。

朝の6時から明日の朝6時まで電気製品使用禁止、外出禁止、本来は火も使わないので料理禁止、お話禁止、ひたすら瞑想をして一年の穢れやエネルギーをリセットします。

島にうようよいる地霊が怖いから隠れてるってのもあるようですが。

とにかく島が静寂に包まれ、地球上から島が消えたように夜は空から島が見えないでしょう。

一年に1度のSilentDay

世界中で行ったらどんなだろう。
宇宙からは地球が消えますね。

コロナのロックダウン中に世界規模のSilentDayが実現したらいいですね。

少し前は3.11の10年目を迎え、しみじみと10年前に想いを馳せました。

痛い記憶と共に忘れられないのは、震災直後から日本に向けて無償の愛を送ってくれた世界中の人の愛。

内戦で傷ついてる国からも、飢えや貧困で苦しんでいる国からでさへ義援金が送られ、それはみんなからの嘘偽りの無い愛の波動でした。

地球が愛に包まれなうつくしい瞬間。
そのうつくしく尊いヴァイブレーションを思い出すと、今でも涙がでます。

人は愚かで有りながらも愛に溢れている素晴らしい存在であると思えました。

新年に清らかな空気に包まれ一日を過ごします。
みなさんもよい週末を!