FC2ブログ

宇宙元旦

春分の日が宇宙元旦と言われ、すべての始まりだそうです。

北半球のこちらは秋分かと言うと、それもまた違うと思うのですが、日本の春分と宇宙元旦を祝うイベントを、こちらバリでも行いました。

私は相変わらずクリスタルボウルの演奏ですが、今回はコンテンポラリーダンサーの舞に演奏させてもらいました。

いろいろ規制がある生活の中でも、小さな幸せを膨らませていく事はできます。

心静かに小さな日々で、どれだけ心豊かに生活できるか、それが今の課題でもあります。

生きるとはサバイバル、0リスクなど有り得ません。

なにか起きた時にも生き残る力が本能的に働くものです。

無いには無いで知恵が働き、身の回りにある豊かさにも気づきます。

いやおうなしでミニマム生活する事になります。

大量生産から少量生産にかわり、無駄が無くなりました。

廃棄も少なくなり、なんだこれでも生活できるじゃないかと気づきも起きました。

大地の恵を感謝していただく事になりました。

そして大地は耕され豊かな土壌になり、空気は澄み、水は清まり、植物も小動物も活発になりました。

本来の循環に戻ってきたようでもあります。

多様な生命連鎖の中で人だけが抜きん出てしまったのが、今リセットされバランスが取れてきてる。

バリの状況はそんな感じです。

世界を見回せば、悲しい現実も沢山ですが、今はただ目の前の出来ることに集中して、視野は狭くていいと思います。

ただ、ニュートラルに情報を受け取り冷静に判断して物事に取り組むことは大事ですね。

ワクチンにしても、なぜ打つのか、なぜ打たないのか、自分の中でしっかり答えを出してからにしたい。

バリは観光客を受け入れるために急ピッチでワクチン接種が始まりました。

リモートセッション好評です。
日本にいながらセッションができます。


☆数秘術から作るパワーストーンブレスレット
☆OSHOタロット

申し込みはこちらから!
info@sahasrara-bali.com
yumitakasima@gmail.com


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト