FC2ブログ

沖縄で過ごす1週間

みなさん、こんにちは。
一ヶ月もブログが空いてしまいました。

バリを離れて、沖縄、日本、マレーシア、いろんなところを廻って来ました。
楽しかった~~♫♬♬

旅人生活、大好きです。

まずは沖縄リトリートの様子をアップしますね。

バリでヨガを習っているマッスン先生と、沖縄在住の音魂瞑想の小嶋さちほさんのお二人のスピリチュアルリトリートに参加してきました。

どちらもバリで繋がったご縁のある人だし、たまたま私の日本滞在とタイミングが合い、これは参加するしかない!と決めてしまいました。
なので日本滞在が伸びたのですが、楽しかった~。
沖縄LOVEです。住みたい病が始まってしまいましたよ・・・。w

ちょうど台風18号が来た時で、どうなるやらと思ったのですが、予定を変更して到着そうそうパワースポット巡り開始です。

まずは斎場御嶽(せふぁーうたき)
琉球王朝の頃、神の領域をつかさどる野呂たちが祈りを捧げた場所です。

沖縄は岩が多く、それも石灰岩のような柔らかいもろもろとした岩なので、磁場がいいとは言えない島でしたが、祈りを捧げた場所、御嶽はやはり波動の粒子の細かい、パワーのある場所になってました。

沖縄8  沖縄在住の小嶋さちほさんの案内で斎場御嶽を廻りま  す。神事に詳しいさちほさんの案内で琉球王朝時代にトリップー。 

























沖縄7  御嶽内にある大岩が重なる岩のドームの前からの写真です。光が差し込みこの地の魂たちを浮かび上がらせます。精霊たちがたくさんです。

























沖縄6  こちらは岩のドームをくぐった向こうから撮った写真。印象が違いますね。


























沖縄4  その後、水の神様の御嶽に行き、水の神様を讃える歌を歌いました。流々と走る水の源泉。力強くて美しい。


























沖縄5  もちろんブレスレットも浄化。ピカピカです。



























沖縄1  その後、海の神様の御嶽jへ。さまざまな島の神様達にご挨拶。満月前の月が薄茜色に染まる空に現れ。海の上に、不思議に顔を出す岩を見下ろします。なとも美しい景色。
























沖縄2  みんな茜色に染まる夕暮れ。



























沖縄3 そして最後は焚き火バーで火の神様にめぐり合え、なとステキな一日の〆でしょうか。



























岩の神様、水の神様、海の神様、そして火の神様。さまざまな神様に囲まれた私達の暮らし。豊かさに感謝。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント