FC2ブログ

毎日を大切に

201810112008285cd.jpg


バリに戻ってから毎日快晴!
暑くても、気持ちいい〜。

帰島そうそうセッションもあり、やっとひと息、今日は休息日です。

私が留守にしていた間、バリは猛暑だったらしく、そのおかげで庭中の花が色とりどりに咲き誇っています。

やっぱり南国の花は暑いのが好きみたい。

ぼんやりと空を眺めて、マイガーデンのギフトのパパイヤやパッションフルーツで作ったスムージーを飲んでいると、心がとろけそうですが、けっしてこの現実は当たり前じゃないんですよね。

昨夜は地震が起き、今朝は同じインドネシアのパブアでも地震があったとニュースされていました。

日本も次々に起こる災害、私が滞在している間にも毎週のように台風に気を揉みました。

もう、当たり前に平和な日々を送れるとは思えませんね。

誰もが災害に遭っておかしくない状態です。

だからと言って怖がって日々過ごすのも悲しい。

こんな時だからこそ、会いたい人には会いに行かなきゃ。

そして、大切な人には大切だよと伝えなきゃ。

やりたい事は、後回しにしないでやらなきゃ。

この一瞬一瞬を大切に、愛しく過ごさなきゃ。

当たり前に平和に暮らしていた今までに感謝です。
そして、今日一日を平和に過ごせて感謝です。
今の一瞬が幸せで感謝です。

こんな時だからこそ、自分に正直に、全てのことに感謝の気持ちが湧きます。

この青空を見て風に吹かれていると、心がとろけそう。

その幸福感を全身全霊で感じよう。
この一瞬はもう甦って来ないのだから。

みなさんも、一日一日を大切にね!

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
目に見えなくても繋がっている皆さまに、感謝と愛を♡

拍手を、ポチッと押して貰えると励みになります。よろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント