FC2ブログ

家事は瞑想

20181030082819592.jpg


今日も爽やか〜✨✨な朝です。

みなさん、おはようございます。

まだしっとり朝露に湿った時間の庭が大好きです。

草花の吐息が感じられる朝。

少しお花をいただき部屋に飾ることからスタートしましょう。

年中、花があり鳥が囀る南国、やっぱりここは楽園だなー、と思うのです。

最近、いちだんと日常の生活に安らぎと幸福を感じます。

朝起きて、庭を掃いて、花を摘み、掃除をして、簡単な朝ごはんを食べ、一日が始まります。

そんな当たり前の毎日の中に、深い安らぎを感じるのは、どの行為も無になる時間であり、瞑想状態に入れるからです。

庭の掃き掃除、毎日花や葉っぱが落ちるんです。
夕方掃き清めても、朝にはまた花も葉も落ちてます。

それを、ただ黙々と掃く。
そんな単純な行為にはリズムがありますね。
その規則的なリズムは脳波を変えてくれる最高のリズムなんです。

寄せかえす、規則的なさざ波や、川の流れを見ていても脳波が変わりますね。

瞑想って、無になろうと頑張れば頑張るほど遠ざかりますよね。笑

でも、日常の中にいつでも無になれる行為があるんです。

そして、そんなことに気がつけたのは、スタッフが一人辞めて私が家事をする事になったから。

ありがたいですね〜。

一時的にはマイナスに思える事さえも、受け入れてしまえば得ることがたくさん。

朝からバタバタ仕事を始めるよりは、身の回りを自分で整え、花を見て空を見て鳥の声を聞いて、全身で朝を味わう方が、より一日が充実してきました。

生活の仕組みって、ありがたいなー。

そんな事を感じながら、今日も元気にスタートします。

みなさんも、よき一日を💓

セッション申し込みは:info@sahasrara-bali.comまで!お待ちしてます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント