FC2ブログ

素直になるってステキよ!

20181103135225ca1.jpg


みなさん、こんにちは。
今日も幸せな青空の下、一日を過ごしています。
感謝~。

サハスラーラのホームページをリニュアルし、新たに「感想コーナー」ができました。

今日はその一つを紹介させてください。




サハスラーラさんの言葉にあの父が!!! あの無感情の父が!泣きました!!!
M様、女性20代
2018年5月、数秘術&パワーストーンブレスレット

子供の時から親との角質に悩むM様から依頼でお父様の数秘&パワーストーンブレスレットセッションを行ないました。

サハスラーラさんの言葉に、あの父が!!!あの無感情の父が!泣きました!!!!

そして、なんと、電話を切る時に、「サハスラーラさんに頼んでくれてありがとう。」と言われました!

ありがとうなんて30年間でほとんどきいたことないのに! ありがとうもごめんなさいも言えない人なのに!

突っ込んだら「パパ、本当に変わりたいから、ありがとうもごめんなさいも愛してるも口に出すことにした!パパだってやればできる!サハスラーラさんが教えてくれたことをパパなりに考えて解釈して実行していく。ずっと今の状況を抜け出したくて、でもやり方がわからなくて苦しかったから、このチャンスに向き合いたい」 と、とてもうちの父とは思えない発言があり、お陰で父と数年ぶりに笑いながら電話をきることができました。

今、父は変わろうとしてて、だけどみんなが離れて行ってしまって誰もいないから、お盆に父の話し合い手になるために急遽帰ることにしました! 全部サハスラーラさんのおかげです。




こんなステキな感想を頂、胸がいっぱいです。

お父さん・・・・よかったね。
いくつになっても遅いって事ないです。
今から、本当の自分を出して自分が望んでいた家族になってくださいね。

お父さんの年頃の男性にはありがちですよね。
社会でもまれて大変な時期に自分を保たせるのが精一杯で家庭も省みず、がんばって来て、ふと気がつくと家族との隔たりにいまさらどうして良いか分からず、素直に仲良くしたいと表現できず。

そんなことはお父さんばかりじゃなく、私だってそんな時期がありました。
本当はそんな風に言いたいわけじゃないのに、本当は寂しいのに、本当は感謝してるのに、本当は甘えたいだけなのに。
ついついがんばって強がってしまう。
これ、困った習性ですよね・・・。

でもね、そんな風に虚勢を張ってても、何にもいいことありませんから。

本当はそう言いたいんじゃないでしょ?そう自分に聞いてみてください。

たとえば、彼やだんなさんから帰ってくるコールが無くていらいら。つい「ご飯の用意があるんだから電話してって言ってるでしょ、待ってる方の身にもなってよ。」なんて言ってる人いませんか?
私は言ってましたね。笑

でも本当に言いたい事は「一緒にいたいから、一人は寂しいから、何時に帰ってくるか分かれば我慢できるから。」「なにか起きたかと思って心配になるの。」なんじゃないですか?

女性の場合は甘えるのが恥ずかしくて素直になれない。そんな事が多いんじゃないかと思います。

そう、表現したい根本は何か。
それが分かると、もっと人間関係がスムーズになりますね。
特に家族となると、今誤らなくても、今感謝しなくても、許してもらえる、いつか穴埋めできる。
そんな風に思いがちですね。
時間は有限です。
今言わなきゃ、いつ言うのですか?
今です、今。
この今を大事にしていきましょうね。

お父さんの素直な心の叫び「パパ、本当に変わりたいから、ありがとうもごめんなさいも愛してるも口に出すことにした!パパだってやればできる!」ジーンと来ますよね。

サハスラーラの感想コーナーはホームページからどうぞ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント