FC2ブログ

エメラルドの宇宙

2018111820554979f.jpg


みなさん、こんばんは。

暑いバンコクを楽しんでいます。

南半球とは違う空気感のタイ、赤道を挟むだけでこんなにも雰囲気が変わります。

やっぱりバリは陰性の島なんだよね、だからこそ緩むし癒される。なんてその国の陰陽エネルギーを楽しむのが わたし流ひとり旅の楽しみ。

とは言え、バンコクに住む友人に付き合ってもらってこんな素晴らしい“エメラルドグリーンの宇宙”に行ってきました。

ここは、ワットパクナム寺院の瞑想センターです。

エレベーターで最上階にあがり、ドアが開いた途端にこの緑の仏塔が目の前に!

あまりの美しさに言葉も無く見つめてしまいました。

そして、なんとも優しく温かいものが身体の中に流れてきました。

慈愛とでも言うのでしょうか。
平和な気持ち。

観光客の人が写真を撮ったり、周りを歩いたりしていますが、このドーム型の天井に描かれた宇宙は乱れること無く静かに広がっています。

全てであり無である「空」の世界。

私達はこんなに暖かい無限の宇宙に抱かれているんだと思うと、平和な安らぎさえ感じます。

なにもかも大丈夫なんだ、そんな深い安らぎを頂いた気分です。

世界平和を、地球の平和を、心から祈って来ました。

行ってよかった〜。

読んでくださり、ありがとうございます。
たくさんの拍手も、ありがとうございます。励みになります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント