FC2ブログ

祈りの力

201812021611479a0.jpg


タイからの戻り日常的に戻りました。

身体と気持ちのリセットに、いつものマッサージ師に来てもらいマッサージを受け始めた途端……

「タイでお寺に行った?」
と聞かれました。

仏教国タイですから、至る所にお寺も祠もあります。

仏教国日本人としては、当たり前に手をあわせてお参りしますよね。

まずはタイに越させてもらった事に感謝と、失礼しますの挨拶はもちろんだし。

タイでは道端の祠の前に来ると、みんなが立ち止まって手を合わせます。

その心のゆとりがステキですよね。

私もいくつかのお寺ではお供えセットを買い、寄付をしてお祈りをしました。

日本と同じで、お花と線香と蝋燭を供えます。

そんな話をしたら……

「タイからの光を連れて来たね。」と。

その光はタイの神様なのか、ご先祖さまなのか分からないが、高貴な美しい光だと言われました。

マッサージの間に私の体からは出て行ったようです。

私としては、もしタイの神様ならバリまで来てしまい申し訳ない。
知らない土地で寂しかろう!なんて一瞬心が痛みましたが。

神様ですよ。
光ですよ。

心配しなくても行きたいところに行きますよね。

人の思いさえ瞬間移動できる時代ですもの。

それにしても祈りの力は凄いですね。
ちゃんと護って導いてくださる。

タイで安全に楽しく、またいいご縁にも導いてもらえました。

やっぱり感謝しかないですね。

みんなも祈ってくださいね。
お寺や対象物が無くても心の中で祈ったり感謝したりでも大丈夫ですが、お寺や神社、お地蔵さんを見かけたら足を止めて手を合わせてみてください。

きっと豊かな一日を過ごせますよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント