FC2ブログ

問題を解決するには

20181216224852156.jpg


みなさんこんばんは。
12月も半ばになりましたね。
一段と忙しさも増す時期です、心落ち着けていちにち、いちにちを、過ごしてくださいね。

ちょっと前の事ですが、何度か数秘&ブレスレットのセッションを受けてくれているお客様から連絡が来ました。

「 サハスラーラさ〜ん。
今度は私が今仕事の不安、心配、プレッシャーでつぶれてしまいそうです。
寝られない、困った。とにかくもう逃げ出したい。
心の持ちよう、何かあったらアドバイスください。😭 」

ふむふむ、かなり混乱している様子。

上司から自分のキャパを超えた仕事を任され、出来ないと断ったのに、出来るから。と任されている状態。

ところが、自分でも「出来ない!」とパニクってしまい、全体像が見えてない状態なんですね。

上司も、ただ出来ないと言われても「大丈夫、出来るよ。」と言うしかないですね。

まずは、何が問題で出来ないか。
出来ないところを明確にして伝える必要がありますね。

その問題が解決してから、また全体像を見てみる。
そしてすべての問題がクリアになったら、あとは心落ち着けて作業にかかるのみ。

どんな時も平常心。
自分の内側に嵐を起こさないこと。
これが出来ていれば、問題は案外あっさりと消えます。

深呼吸して空を見て、頭の中を整理する。
問題点を明確にする。
整ったら作業にかかる。
やり遂げた時の喜びをイメージする。
そのイメージが実際に起きたように、その事を感謝する。
その喜びに浸る。

これでバッチリ課題をやり遂げられます。

まずは組み立て→イメージ→完了形のアファメーション→感謝

皆さんも何かにつまづいたら、この方法を当てはめてやってみて下さい。

雲の上に広がる青空のように、内なる自分をいつもクリアにしておいてくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント