FC2ブログ

Merry X'mas❣

201812261547178b0.jpg


みなさん、こんにちは。

Happyなクリスマスを過ごされたでしょうか?

私はスタッフ家族達とのファミリーXmasでした。

スタッフと言えど、もう10年一緒に暮らす家族同然な関係です。
私が彼らと住み始めてから家族も増え、両親+中学2年と小学1年の女の子とで私を含め5人家族の我が家です。

子供達は私の孫のようなもので、本当にかわいいものです。

今年はクリスマスケーキも私が作り、みんなでクリスマスランチ会となりました。

私が子供の頃は、特別な日は必ず母がフルーツポンチを作ってくれました。

よろずやが1軒あるだけの田舎でしたから外食もなし、ケーキも無しのクリスマスや誕生日でしたが、工夫を凝らして手作りしてくれる母の料理は、今も忘れられないあたたかな想い出です。

どんなプレゼントを貰ったかなど覚えてないのに、行事ごとに作ってくれた料理だけは覚えています。

両親ともに20代前半で旅立ってしまいましたが、クリスマスが来る度に、銀紙で飾られたチキンのローストや、フルーツポンチをみんなで食べた想い出が蘇ります。

家の子供達も、大きくなって旅立っても、私が作ったクリスマスや誕生日の料理を思い出してくれることもあるだろうと。
そんな想い出は大切にされて来た、あたたかな記憶となる事を願います。

そんな事を思いながら、ばぁばは行事のテーブルを飾るのでした。

みなさんもクリスマスの想い出を、沢山作ってくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント