FC2ブログ

スピリチュアルって、本当はこう言うこと。

201901301007531df.jpg


みなさん、おはようございます。
雨季だと言うのにピーカンの青空です、それだけでハッピー🎶

我が家の裏の畑で、田お越しが始まりました。
レトロな耕運機が方カタカタカタとフル回転して田を耕していきます。

その周りを白鷺が着いていく、なんとものどかな風景です。
白鷺は耕された田んぼに出てくるドジョウや虫を食べに来るんです。
耕運機が来るといい事があるって知ってるんですよね。

これは教えられた知識では無く、学びなんですよね。

スピリチュアルって、そう言う事。

教科書や学校で学ぶことは知識として蓄えられるけれど、体験から得られる事では無いものです。

また学びは体験を通して閃く事だと思います。

毎日自然と向き合う仕事の方達、農業や、漁業や、林業や、はたまた建築現場で働く人や、色々な職業がありますが、それらの仕事は自然と向き合わなくては出来ないものです。
向き合う中で試行錯誤して、大地を知り天候を知り、それらの条件をいかに活かしていくかを学んで行くんですね。

試行錯誤していく中で閃くんですよ。
「こうしたら良いんだ!」って。

それこそがスピリチュアルな体験であり、ある意味発明だと思います。

地球はあらゆる事を教えてくれているし、与えてくれています。
その声を聞くには、自然に接する事ですね。

この世のすべてのものは、人間と調和したいと望んでいます。
私達の魂もまた、すべてのものと調和したいと望んでいます。
そして、そんな生活は身体にも心にも力をくれ、癒してくれます。

自然の摂理と共にある事、それがスピリチュアルな生き方なんだと思ってます。

自分ができる範囲での関わり方でいいんです。

お部屋に観葉植物を置いて大事に育てたり、とにかく丁寧に生活する事が大切だと思います。
一日に何度か空を見て、鳥の声や道端な草木やちょっとした事に心を向ける。

それだけで心も身体も癒され元気になりますから。✨✨✨✨

地球の営みは完璧ですもんね。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
お顔が見えなくても、ブログを通して繋がっている方達がいること、とても嬉しく思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント