FC2ブログ

ネパールに来ています

201903082140370a5.jpg


ナマステ〜!
ネパールのカトマンドゥからのブログです。

ネパール人の友人の結婚式に出席するために来ています。

ネパールの首都、カトマンドゥは「色と音と光の渦。」
クラクラしながら日々を送っています。

町は高い建物の谷間に細い路地が迷路のようで、迷路を抜けると突然広場に出たり、また細い路地を抜けて続く町。

朝、町にでてみれば、すでに活気づき、売る人買う人祈る人、足の踏み場もない賑わい。
圧倒されっぱなし。

道沿いや四つ角には祈りを捧げる祠があり、信仰の確かさを伺えます。

今まで行ったどの国とも違う、個性的な国。

人も車もバイクも自転車も、狭い道を秩序なく行き交い、道の両脇にはびっちり商店街が並び、その賑わいは毎日が縁日のようで、とにかくパワフル。

そして、人々は落ち着きはらっていて、犬や鳥もが同じ生活圏で堂々と存在している。

種別に垣根が無い町、ここはすべての生命のユートピア。

かなりのカオスぶりに馴染むには時間がかかりそうです。笑

明日は混沌のカトマンドゥから、ヒマラヤのお膝元ポカラに移動します。

ポカラは登山家の聖地。

なによりの楽しみがヒマラヤを見ること!
天候に恵まれますように。

18日からセッションを再開させてください。
お問い合わせくださったみなさん、セッションを受けて頂けなくて申し訳ありません!

経験を積んで、セッションに還元できるように成長して参ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント