FC2ブログ

流れを掴めば、すべてがスムーズ。

20190327230632df6.jpg


探さないで、流れを掴む。

今回のネパールは初めての国ですから、「地球の歩き方」を熟読して、基本知識はしっかりインプットしましたが、調べれば調べるほど色んなことが決められなくなりました。

移動手段もオプショナルツアーも天候に左右されそうなので、その時の状況で決める事にしました。

初めての国だとすべてのスケジュールを整えたくなりますが、その時の体調や現地の様子、天候など最高のコンディションで行動しなければ、スケジュールに振り回される旅になってしまいます。

とりあえず各ポイントのホテル予約だけ済ませ、移動はバスになるか飛行機になるか……。
オプショナルツアーも現地で決めよう。

そんな緩やかな決め事だけで十分です。

スケジュールが緩やかだと、時間に追われて今を満喫出来ないなんて事になりません。

車をチャーターしたいな〜と思った時に、1番に声をかけて来たドライバーが直感的にokだったら迷わずに決める。

こんな事したいな〜と思った時に、それに対する話を聞いたり何かを見たら、迷わずgo!

ガイドブック見たり、求める物を探し求めすぎてくたびれるより、流れを掴めばうまく回るもの。

警戒心も必要ですが、Open the Heartも大事ですね。

五感がフル活動すれば第六感も働きます。

いい流れを掴めば、スムーズに必要な物が巡ってくるものです。

前兆を見逃さずに行動する。

ネパールの旅も思う以上にスムーズで、いい波動に乗っていけました。
そして、忘れてはならないのは、目に見えない応援団の護りと導きのおかげでもあります。

体調も崩さず、快晴に恵まれ、念願が幾つも叶ったラッキーな旅でした。
ネパールの神様達の祝福に感謝します。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント