FC2ブログ

サラスワティの日

201905140853055fb.jpg


みなさん、おはようございます。

先日バリは学問の神様「サラスワティ」をお祭りする儀式がありました。
そして明くる日は「沐浴して身を清め知識を与えてくれる師にご挨拶」する日でした。

写真は、尽きることなくこんこんと湧き出る聖水。
私達の思考も尽きること無く湧き出すものですが、湧き出すのは思考では無く想いにしたいものです。

思考と会話し続けると、想いに鈍くなりますからね。

想いは頭よりもっと下、ハートで感じるものですね。

具体的に、意識をハートに向けるだけでいいんです。
想いに気が付かなくても、胸の中心を見るような意識でいれば思考は止みます。

そして出来るなら、楽しかったこと、感謝した出来事、これからの楽しみを心に想い描く癖をつけるといいですよ。

頭が熱ーくならないように、エネルギーは下に下ろしましょうね。
それを意識していれ続けると、ストレスで頭がいっぱいになることも無く自然体で入れます。

頭でっかちはバランスが悪くてグラグラしちゃいます。
重心を下に持って行き、安定感が出てくると日々の色々が安定していきます。

みなさんトライしてみてください。

今日もよき一日を!

☆東京セッションは満席になりました。ありがとうございます。
☆京都セッションは6月16日: 12:30~,14:30~,15:45~に空きがあります。
興味のある方ご連絡お待ちしています♡


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント