FC2ブログ

5月の満月はBuddha Moon✨🌙

20190524105931cbf.jpg


みなさんこんにちは。
今日も週末、いかがお過ごしでしょうか。

バリは今日が満月。
昨日も、すでにまん丸でパワフルな月で、明かりを浴びながらバスタイム。
月見風呂を夢見て作った窓ですが、バスタブに浸かりながら正面に満月を見れる事は稀ですが。毎年5月はドンピシャ窓枠の中に月が見えます。

5月の満月は仏教とにとっては特別な日です。
「ブッダの降誕、悟りを開いた日、入滅の日が
すべてこの月の満月の夜だった」らしく、インド暦の名前「ヴァィシャーカ」が由来で各仏教国では大きな祭事が行われます。

インドネシアでは仏教遺跡ボロブドゥールでの「ワイサック」、日本で有名なのは鞍馬寺の「ウエサク祭」すべて語源は「ヴァィシャーカ」だそうです。

満月は19日06:11ですから、月がかける前18日夜の月光浴がいいですね。

月の石ムーンストーンの効能は、受容、女性性、満ち欠けする感情のコントロール、スピリチュアルな感性を高める、浄化など。とても女性性が高いものです。

しっとりと神秘的で優しく包み込んでくれる月の明かりに包まれてください。

今日の夜からブレスレットを外に出て月明かりにあてて、明日の朝流水の浄化をすればパーフェクトです。

どうぞステキな月夜をお楽しみください。


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント