FC2ブログ

満月に地震

20190717104233664.jpg


みなさんこんにちは。

バリは世界より一日早く満月を迎えました。
バリの24時間は朝の6時から始まるため、日本自国06:39はバリでは05:39で、まだ16日。
その関係で世界とは違う月暦になっています。

その16日朝に地震が起きました。
満月にはかなりの確率で、アグン山が噴火したり地震が起きているバリ。
今回は地震が!

そして、地震が起きるとバリ人は何かを叩いたり大声を出して騒ぐのが慣わし。
みんななんでだかは知らないけれど、と言いながら行ってるんですが、何か謂れがあるはず。

ずーっとそう思っていたら、出会いました。
バリ観光の本に載っていた話しによると、「地球は二匹の蛇に守られた巨大な亀の上に乗ってバランスを取っているが、、時々亀が目を覚まして暴れ出し地震が起きる。
そこで、守り役の蛇を起こして亀をなだめてもらわなくてはいけないから、大音を出して蛇を目覚めさせよう!」

と言うのが基の始まりだそうです。

写真はその挿絵です。
インドのヒンドゥー教の神話が基のようですが、バリヒンドゥー教的にアレンジされて、地球の中心がバリの霊山アグン山になっています。

寝ても覚めても祈りからのバリ。
昨日は地震もあり、より一層祈りに力が入ったのではないでしょうか。

宗教ではなく信仰だからこそのみんなの祈り。
一途に祈る姿は美しいものです。

とにかく満月はエネルギーが高まるため色々な事が起きやすい要注意の日ですね。
亀が目を覚まさないようみんなで祈りましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント