FC2ブログ

生きる意味

20190805182758f16.jpg


暑中見舞い申し上げます。

激しい暑さの夏をいかがお過ごしですか?
みなさん夏バテしてないですか?

こちらは申し訳ないくらいに涼しい日々です。この涼しさを送ってあげたい。

さて、最近友達とのやり取りで「生きている意味が見当たらないから楽しめない」と言う発言がありました。

生きている意味ってみなさん考えますか?

私も過去にはそんなことも考えたなー。
今ではここに在るだけで感謝の日々だから「生きる意味」を考える事もなかったな。と思いついた次第です。

私が返した返事は

「 どーしたん。
なんでそんなにシリアスになってるのよ。

生きる意味なんてないよ。生きてるから生きるんだよ。

ご飯が食べれて、家族や友達と触れ合って、自然界のさまざまと触れ合って、屋根の下で、お布団の中で寝れて、それだけでダメかい?

生きる意味は感謝をする為だと思ってるよ。

東京セッションをすれば予定を調整して来てくれるあなたがいるだけでも、感謝だし励まされてるよ。

それ生きている意味にならないかな?
サエちゃんがいなかったら東京で会えなかったんだもん。
いてくれて、来てくれて、ありがとう❣だよ。

トシちゃんがいてくれて、家族がいてくれて、木や花があってくれて、朝日や夜空や星や風や、すべてが励ましてくれてるから、それらに感謝するだけで生きてる意味だよ。

まずは自分に感謝だね。
たくさんの病気を乗り越えて生かしてくれてるんだからね。😉💓💓 」

サエちゃんは膠原病で何度も治療をして来た辛い過去を乗り越えて来ました。
そして今は病気も落ち着き、病気を知りながらプロポーズしてくれたステキな旦那様に護られて暮らしています。

私はサエちゃんが同じ空の下にいてくりだけでうれしい。

だからみんな、ただそこに在るだけでいいの。

皆さんも今日の当たり前に感謝しましょうね。
こんなに美しい地球に生きていることに。
沢山の魂(生命)を頂いていることに。
そして、誰かの励みになっている事を知ってくださいね。

9月4,5日 京都セッション、まだ空きがあります。
タイミングが合う方、ご連絡お待ちしています。
人生は想い通り。希望に満ちた未来の築き方をお伝えします。

info@sahasrara-bali.com


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント