FC2ブログ

全員違って あたりまえ。

201910161535112fc.jpg



みなさん、こんにちは。


今日は日本でのセッションで感じた事をお伝えします。

セッションに来られた何人もの方が、自己否定に苦しんでおられました。

人と一緒じゃないと疎外感を感じたり、周りから特別な目で見られる事に苦しんでいたり。

子供の頃に親に否定され続け、独立してからも自分自身で自分はダメ人間なんだと自分を攻め続けていたり。

なんとも切ない悩みがいくつかありました。

数秘で自分を知りたい、そんな思いでセッションを受けてくだりました。

数秘のチャートは誰ひとり同じになる事はありません。
人はそれくらい唯一無二の個性を持って産まれてきました。

人と違う…。
その違うは、誰が決めたのでしょうか?

親?先生?地域社会?法律?
それを作ったのは人です。

集団生活に面倒が起きないように、みんな足並み揃えて…そんな価値観から生まれた価値観です。

まずはそれをぶち壊さなければなりません。
人と同じでなくてなんの不都合がありますか?

性格と、協調性は別物です。

一人一人が、自分の個性を輝かせながら協調していく社会。
いいと思いませんか。

出来ないところや、変わったことばかりをクローズアップして育てる日本の教育。
学校だけでなく親までもが、子供をみんなと一緒の枠に押し込めてしまうような接し方をする日本。

子供達は、自ずと自己評価が下がりますよね。
そして大人になっても「ダメな〇〇ちゃん」の呪いから逃れられずに苦しんでいる人がいる。

なんて悲しいのでしょうか。

あなたはあなたでいいんです。

あなたが得意なことをし、楽しい事をしていると、どんどん輝き出します。

苦手なこと、出来ないことを克服しようなんて思わなくていいんです。

苦しみは手放しましょう。
そろそろ自分自身の価値に気づきましょう。

誰ひとり同じ人はいません。
我が家の猫達も個性豊かでそれぞれ違いますが、それを気にしている猫はいません。^^
それでもみんな協調しながら暮らしています。

さぁ、自信を持って!
光に顔を向けて、あなたが得意なことを、出来ることをやっていってください。

きっと自分でも知らない自分に出会えますよ。

みんなが愛しい。
みんな幸せになって欲しい。

バリから光と愛を送ります。

LOVE&Shine to All


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント