FC2ブログ

レイキ発祥鞍馬山に行ってきました

20191020202622b96.jpg


みなさんこんばんは。
バリ時間19:26 今日も暑い一日でした。

今回の日本はレイキセッションの申し込み書も多く、8人の人にアチューメントをしました。
新たにレイキヒーラーとなった方が5人、セカンドに進まれた方が3人です。

岡山でレイキを受けてくれた4人のヒーラー達が、ぜひ鞍馬山に行ってみたいと言うことで、鞍馬山ツアーが実現しました。

京都集合で電車を乗り継ぎ鞍馬山に着きました。

電車で行ったのは初めてなんですが、街並みが途切れて山の景色になって来た途端に空気が変わりました。

空気の雑味が無くなり透明感を感じます。

山丸ごとがパワースポットですから、山からただよってくる漂ってくる御神氣がすごい。

登りは楽してケーブルカーに乗っちゃいました。
まずは降りてすぐの大仏がいるお堂に入ります。
ここは大仏の下にもぐれて、大仏と繋がっている綱を握り願い事をすると願いが叶うそうですが、この中で話をすると願い事が叶わないと言うジンクスがあります。
みんな無言でお参りを済ませて次へ。

本堂までにも幾つかお参りポイントがあります。

そして本堂。

鞍馬山に降りた金星の神様サナトクマラのパワーを持つ鞍馬山。

本殿前にはエネルギーサークルがあり、その場に立つと宇宙と交信できると云われます。
本堂にはレイキの三大パワーである尊天が祀られています。

千手観音…月のように美しく。 愛
毘沙門天…太陽のように暖かく。 光
魔王尊…大地(地球)のように力強く。 力

大•光•明

これぞレイキパワー!

宇宙の力を借りて私達は生かされていることを忘れないでいたいです。

宇宙はいつだってこの世を、愛の光で照らし、大地は力強く私達を支えてくださっている。

鞍馬に来れて感激してくれたみんな、それが何より嬉しかった。

他にもレイキを受けてくださったみなさん、ぜひ鞍馬山に行ってみてください。

本当は山を越えて奥の院を参って貴に降りる予定でしたが、全夜の雨でぬかるんでることが予想され本殿でおしまい。

帰りはロープウェイに乗らずに歩いて降り、由岐神社にもお参りが出来ました。
本来ならこちらにお参りをしてから鞍馬寺に上がるのが筋ですが、帰りのお参りで失礼しました。

この由岐神社が、また凄かった!
鳥居といい、御神木といい、本殿横にひっそり祀られている火の神様といい、すばらしいパワースポットです!
鞍馬に来たらここは外せないですね。

のんびり遠足気分で電車の小旅行、山の上でおにぎりを食べ、みんなでレイキエネルギーを感じ、楽しく有意義な一日でした。
ご一緒してくれたレイキヒーラーのみなさん、ありがとうございました。


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント