FC2ブログ

雨季のお約束

202102272029054ee.jpg


雨季まっただ中のバリに付き物の被害、大木が倒れて電線が切れました。😭

夜中の11時、バキバキバキと痛々しい音をたてて、大木が倒れました。

真っ暗闇の停電。

こうなったら朝までどうにもならない。
時は夜中、寝ましょうか。と、呑気に寝てしまったのですが、なんと電力会社が復旧作業に来てくれたそうです。

でも電柱が傾いてのぼれないから朝出直すと帰ったと聞き、バリも迅速な対応ができるまでにインフラが整ったことに感動しちゃいました。

以前なら、まぁ3日は復活しなかったでしょう。

そして朝早くから、まずは県のレスキュー隊が来て木を撤去してくれ、電力会社が到着してからなんと3時間で復旧してしまいました。

バリのインフラの悪さを知っている人は奇跡だと思うようなスピードです!

感動しちゃいました。

20年も住んでいると、「復旧の見込みは?」
なんて質問は愚問でしかなく、
予定ほどあてにならないものはなかったですし、自分が出来ないことをやってもらっていて文句言うことほど虚しい事はないですから、
交わす言葉は 「お願いします。」と「ありがとうございました。」で十分。

何もかもが当たり前じゃない国で暮らすと、誰かに責任を取ってもらう発想がなくなります。

何が起きても自己責任。
自分に起きたことは受け入れるとこれから。

遅いだの、悪いだの、文句は言わない。

こっちを優先してもらえば何処が遅くなるんだもん。

そんな辛抱ができるようになったのも修行の賜物ですな。

ここに暮らすと言うことはいつも試されている気がします。

「さぁ、こんな時どうする?」

声は聞こえなくとも、見透かされている気がします。

平常心、平常心。

朝が明け、昨夜の雨がうそのようなキレイな朝で、作業もはかどりました。

感謝、感謝。

もうしばらくありがたく雨季の雨の恵みをいただきます。

各種リモートセッション承ります。

3月はお雛様の月なので、女性限定20%offにてセッションさせていただきます。

申し込みは下記までお願いします

info@sahasrara-bali.com
ayun_suara@yahoo.co.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント