FC2ブログ

Happy Loy Kerathong in Changmai


20181127203128c40.jpg


みなさん、おはようございます。

昨日は念願の「ロイクラトン祭り」に行ってきました。

本来は川の神様に感謝して燈籠を川に流すのですが、いつの間にか空にランタンを飛ばすお祭りとして有名になりました。

商業的な祭りと見る人も居るようですが、いっせいにコムロイをあげる時の、ただ静かで満たされた気持ちになります。

ふんわりとした明かりが次々に空に上がっていくのを見ていると、自然に祈ってしまいます。

地球の平和を、私達人類の精神的成長を、森羅万象すべてが美しく調和することを。

曇りのない清らかな気持ち。

絶対に会場にいるみんなも、同じように祈りを捧げていると思います。

タイが平和と愛の波動に包まれた二日間だったと思います。

大地と水は私達のカラダです。
そこに天からの光と明かり。
それでこの世も我々も健康に過ごすことができます。

その事を忘れずに来年のロイクラトンまでの1年を過ごしたいと思います。

Love and Peace for You All ❣

いつも読んで下さり、ありがとうございます。
たくさんの拍手、励みになります。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

エメラルドの宇宙

2018111820554979f.jpg


みなさん、こんばんは。

暑いバンコクを楽しんでいます。

南半球とは違う空気感のタイ、赤道を挟むだけでこんなにも雰囲気が変わります。

やっぱりバリは陰性の島なんだよね、だからこそ緩むし癒される。なんてその国の陰陽エネルギーを楽しむのが わたし流ひとり旅の楽しみ。

とは言え、バンコクに住む友人に付き合ってもらってこんな素晴らしい“エメラルドグリーンの宇宙”に行ってきました。

ここは、ワットパクナム寺院の瞑想センターです。

エレベーターで最上階にあがり、ドアが開いた途端にこの緑の仏塔が目の前に!

あまりの美しさに言葉も無く見つめてしまいました。

そして、なんとも優しく温かいものが身体の中に流れてきました。

慈愛とでも言うのでしょうか。
平和な気持ち。

観光客の人が写真を撮ったり、周りを歩いたりしていますが、このドーム型の天井に描かれた宇宙は乱れること無く静かに広がっています。

全てであり無である「空」の世界。

私達はこんなに暖かい無限の宇宙に抱かれているんだと思うと、平和な安らぎさえ感じます。

なにもかも大丈夫なんだ、そんな深い安らぎを頂いた気分です。

世界平和を、地球の平和を、心から祈って来ました。

行ってよかった〜。

読んでくださり、ありがとうございます。
たくさんの拍手も、ありがとうございます。励みになります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

タイに行ってきます。

20181115152319b21.jpeg


今年もチェンマイの“コムロイ・フェスティバル”が近づいてきました。

毎年11月の満月に行なわれる、平和を祈願して灯篭を空に飛ばしたり、川に流すお祭りです。

火を入れた灯篭はひとりではあげれません、必ずペアであげます。

協力し合ってひとつの灯篭をあげるって、ステキじゃないですか❣

私はこれで3回目の参加になります。

活動期の地球が、穏やかに歪を出し切り、健康なリズムを取り戻せるように祈ってきます。

仏教国のタイは、施しや徳を積み事が日常の美しい国民性です。

私達も同じ仏教徒として、馴染みやすい国でもあります。

皆さんも11月23日の満月に平和を願ってくださいね。

今回は岡山のマッサージサロン「地下室リラクゼーション庵un」のリトリートに参加して、数秘&ブレスレットセッションを行います。

いろいろと楽しみ満載のタイ行きです💛

またレポートしますね!

いつも読んで下さり、ありがとうございます。
拍手も励みになります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

11年11月11日1分の電話

20181112090647447.jpg


おはようございます。

昨日は11並びの日でした。
11はスピリチュアルなマスター数と言われる、エネルギーの高い数字なんです。
そして今年2018年も、数秘的に計算すると11の年で、さらに11:11:11とトリプル11!
すごい日だ。

なにか起こるかな〜と思っていましたが。

なんと、かの有名な芸能界の方がセッションにお越しくださいました。

それも、11時1分にお電話をいただき、急遽セッションに来られたと言うすごい流れでした。

そして、来られた方お二人に11のマスター数が入っていると言う、奇跡的な11の日でした。

これも大いなる創造主の粋な計らいでしょうか。

神様はお茶目なところもありますからね。

そして、すごいオーラの方達でしたが、なんとも普通で暖かくて、肩に力が入らずに楽しいセッションが出来ました。

そして、ブレスレットに込める願いも、本当に普通で当たり前に女性が望むことで、それもまたうれしかった。😍

ひとりづつ歩む人生は違えど、想いは一緒。
幸せになりたい、ただそれだけ。

どんな人生であれ、心から幸せを感じられる毎日を送って行きましょう。

でもそれが何よりも難しい事でもありますが。

だからこそ人は幸せ向かって歩いていくのでしょうね。

サハスラーラは通常事前の予約制となっていますが、当日でも時間が合えばセッションいたします。
閃いたら、まずはお電話ください。

たくさんの拍手を、ありがとうございます。
励みになります!💕


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

地球LOVE✨


20181111112136a72.jpg


雨季に入ったと言うのに、今朝は光がサンサンの気持ちいい朝です。

朝の光で見るすべては、いちだんとキレイだな〜。

冷蔵庫から出てきたマンゴーも色鮮やかだし。🎶

マンゴーを包んでるのは、エコラップ!

万能カレンデュラクリームを作るのに、蜜蝋使うからついでに作っちゃいました。

できるだけ手作り✨💕を目指してるので、ちょっと暇があると、ちまちまやってます。

だって…、エコバック持って買い物に行っても、バックの中身はプラスチックだらけ。

悲しくなります。

バリも深刻なゴミ問題。

かく言う私も、普段からプラスチックのお世話になっています。
どんなに減らそうと思っても、生ゴミ入れたり、冷蔵庫の仕分けに、とにかくプラスチックは生活から無くならない。

でも、心がけたい。
母なる地球がいつまでも健康であるように。
私達の美しい地球が、いつまでも美しくあるように。

水は買わないで水筒持参。
ジップロックは洗って使う。
できるだけティッシュを使わずに布巾を使用。
洗剤はやめて、マグネシウムのマグちゃんでお洗濯。

小さな事でしか出来ないなんて思わないで、小さな事でも出来ることを。

みんなの小さな行いは地球を守る愛に変わるから。

Peace & Love

バリ島から愛を込めて。

たくさんの拍手、ありがとうございます!
励みになります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link