FC2ブログ

満月に地震

20190717104233664.jpg


みなさんこんにちは。

バリは世界より一日早く満月を迎えました。
バリの24時間は朝の6時から始まるため、日本自国06:39はバリでは05:39で、まだ16日。
その関係で世界とは違う月暦になっています。

その16日朝に地震が起きました。
満月にはかなりの確率で、アグン山が噴火したり地震が起きているバリ。
今回は地震が!

そして、地震が起きるとバリ人は何かを叩いたり大声を出して騒ぐのが慣わし。
みんななんでだかは知らないけれど、と言いながら行ってるんですが、何か謂れがあるはず。

ずーっとそう思っていたら、出会いました。
バリ観光の本に載っていた話しによると、「地球は二匹の蛇に守られた巨大な亀の上に乗ってバランスを取っているが、、時々亀が目を覚まして暴れ出し地震が起きる。
そこで、守り役の蛇を起こして亀をなだめてもらわなくてはいけないから、大音を出して蛇を目覚めさせよう!」

と言うのが基の始まりだそうです。

写真はその挿絵です。
インドのヒンドゥー教の神話が基のようですが、バリヒンドゥー教的にアレンジされて、地球の中心がバリの霊山アグン山になっています。

寝ても覚めても祈りからのバリ。
昨日は地震もあり、より一層祈りに力が入ったのではないでしょうか。

宗教ではなく信仰だからこそのみんなの祈り。
一途に祈る姿は美しいものです。

とにかく満月はエネルギーが高まるため色々な事が起きやすい要注意の日ですね。
亀が目を覚まさないようみんなで祈りましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link




うれしい感想をいただきました。

IMG_20190711_130547.jpg


皆さんお元気ですか?
日本は暑くなって来て夏日よりでしょうか?
こちらは南国とは思えない涼しい毎日です。

今日はうれしい感想をいただいたので紹介させてください。

私のスピリチュアル感は、あくまでも地球の一員としてこの世にあるすべてのものと波動を共鳴させて生きて行く事です。
大地と共に、この地に宿る魂たちと共にあること。
それが私のスピリチュアル感。

植物とも動物とも、はたまた人間から生み出された文明のものであれ、この世に存在するものすべてに魂がありバイブレーション「魂」があります。
それらと美しく共鳴していくことが自分自身を整えていく調和だと思う。
当たり前の生活を丁寧にいとおしんで行く事。

それを認めてもらえた感想だったので、うれしくて、うれしくて。

まずは
「様々な能力をお持ちの方々がいれど、僕はやっぱりサハスラーラさん。
、僕が知っている誰よりもサハスラーラさんは地球人の意義を理解し、実践されていると思います。
ありがとうございます。」

と言うものです。

そしてもう一人の方は
「ひとことで言うとサハスラーラさんのスピリチュアルは美しいよね。

由美さんが数秘を説くと「先天的な宿命」とされるものが例え悲観的であっても、
それを踏まえてじゃあどー生きようか!
どういう風に向き合おうか?
っていうことを考えることができる。
自然の木々一本一本に目を向け、小さな生き物にも愛情を持ってる。
地球から見れば、人間も木も草も蛙も同じ生きてる物。
そんな心の持ちようをサハスラーラさんには感じる。
サハスラーラさんが撮るバリの写真は森羅万象の魂がそこに宿っているように心を揺さぶられる。
自然や生き物を愛する気持ちがそれらと通じ合っているんだなきっと。
本当にそう思う。」

こんなうれしい感想をいただきました。

あぁ、私が伝えたいことが伝わっているんだな。
と、心から満たされます。

きっとこのブログを読んでくれているみなさんも、セッションを受けてくださるみなさんも、同じように大地と共に生きてるか方たちだと思います。
そう言う人たちだからこそ私の魂のバイブレーションと響きあってくださるのだと思っています。

ありがとうございます。

私という唯一つの小さな命を見ていてくれる皆さんに心から感謝します。

今日も天からは私たちを祝福する光のシャワーが降り注がれていました。
未来は希望に満ちている。
皆さんもよい日々!

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link


七月の新月に、お伊勢参り

20190707_175311-COLLAGE.jpg


日本最後の地は、久しぶりの三重!
計らずしもの新月に伊勢神宮参りができました。

バリ繋がりの姉のような友人の誘いに約八年ぶりの三重行きを決めたあと、日本最初の関東では「明治神宮」を参り、岡山での移動途中寄り道した幼なじみが住む名古屋では「熱田神宮」を参り、日本最後の三重では新月のタイミングで「伊勢神宮」。

我ながら出来過ぎでは無いかと思いますが、令和元年の今、皇室にまつわる神々を参れた事がうれしいですね。

すごい流れの日本滞在になりました。

伊勢神宮は朝に参るもの、そして外宮から内宮に参るのが慣わしだそうです。

その通りに外宮でお参りをしていたら、ふんわりと白いものがおでこから入って身体の中に広がっていきました。

なんとも暖かく、優しい気持ちに浸り、何かを受け取ったような気がします。

日本行き前には「これからは光としか繋がらない。」と心に決め、へこたれそうな時も心に光を輝かせて来たので、まさに「光と共にある」感覚を体験させてもらったように思います。

この暖かい気持ちを持ち続くよう。
そして、皆さんにも伝えていきます。

沢山の学びと、愛と、喜びと、感謝に溢れる日本滞在から、愛しきバリ生活に戻りました。

次は9月に日本行きです。
よろしくお願いします。


京都の展示会も終了❣

201907052159512dc.jpg


みなさん、こんばんは。
1ヶ月と4日ぶりにバリに帰りました。

日本での最後のイベント「inela京都アクセサリー展示会」も無事に終わりました。

サハスラーラとinela2つの活動を両立させられ、とても充実した滞在でした。
ありがとうございます。

京都の会場「キラナスパイス」は畳のあるカフェだったので、それぞれ別に来たお客さま同士が仲良くランチしたり、みんなでどのアクセサリーが似合うかなど、和気あいあいと展示会を楽しんで貰え、とっても楽しく2日間を過ごしました。

早くも次の展示会のリクエストも頂き、9月の帰国にも京都展示会を開く事になりそうです!

展示会の様子をコラージュにしてみました。

皆さんもぜひ次回展示会に遊びに来てくださいね。

9月に向けて新作も頑張ります。💓

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

夏至です。

IMG_20190623_163718.jpg


日本に来て早24日。

着々と予定が進み故郷に帰りました。

到着したのは満月の日、一緒に旅をしてくれたアクセサリー達を月光浴の浄化をし、スッキリとしばしの休暇を楽しんでいます。

昨日6月22日は夏至。
朝まで降った雨もあがり、琵琶湖の竹生島に行ってきました。

龍が住むと言われる島の、竹生島神社で夏至の輪くぐりが行われていました。
食事に入ったお料理屋さんでも輪くぐりがのあしらいです。

六の瓢「むひょう」で、無病息災と読むらしいです。
日本語は粋ですよね!

これからの夏を皆さんも元気に乗り越えてくださいね。

後は29,30日の「inela」アクセサリー展示会のみとなりました。
関西の皆さま、ぜひ足を運んでください。

29日11:00~19:00
30日11:00~18:00
Kiranah spaice
京都市下京区桶之下町13-1
☎075-777-3645

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link