FC2ブログ

ネパールの結婚式

20190320203834842.jpg


ネパールの結婚式を体験してきました!

こんな正式な結婚式に参列出来たことは、なんと幸せな事でしょうか!

ひょんな事から知り合ったネパール人の友達。
彼とはまだ浅い付き合いですが、なんと言うか気が合うんです。

彼と知り合ってから、グンとネパールが身近になり、それは唯の異国では無く、友人が生まれた国となり、色鮮やかに現実的にネパールをイメージする事が出来るようになりました。
そして、必ずネパールに行くだろうな。と疑いもなく思うようになりました。

青い空に白い山並み。ヒマラヤ山脈が目に浮かぶようになりました。

潜在意識にしっかりとネパールの景色がインプットされた事で、思考での「行きたい。」では無く、想いの中のスイッチが押されはじめたのです。

彼と出会って1年3ヶ月、会った回数はたったの4回。

そして、早くもネパールに行くことが実現されてしまうなんて。
実は、何時行きたいと言う所まではイメージに入っていませんでした。
それは流れが来た時にキャッチすればいい事だから。

これは魔法でもなんでもなく、いつも言っている「人生は思い通り」を実践しただけ。

しっかりと思いのスイッチを押して波動を飛ばしたからこそ現実に現れただけ。

我ながら、スイッチを押すのが上手いな〜と感心しましたよ。

思いは必ず叶います。
しっかりとビジョンを心にイメージして、それを体験している喜びに浸ってくださいね。

あなたの夢はなんですか?
どんな未来を生きたいですか?
今、不都合があったら、どんな現実に変えたいですか?
それらをしっかりと思い、心に落としてくださいね。
そして大事なことは、そうなった喜びを先に味わうこと。
なんの疑いも無く、そうなると思えること。
スイッチを押して、波動をしーっかり飛ばして下さいね。

とても美しいヒンズー寺院で、私もネパールの正装のサリーを着せて頂き式に参加させて頂きました。
ふたりは魂の約束を完了し、それを共に祝福出来た喜びでいっぱいです。

美しい体験を、ありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

エベレスト!

201903162355316ce.jpg


とうとうクライマックス〜、マウンティンフライト!

ポカラからのアンナプルナ山脈も素晴らしかったけれど、ネパールに来てエベレスト見ずには帰れまい!
期待に胸膨らませ、飛行機に乗り込みました。
ちぃーさなプロペラ機、18席で満員です。

エベレストを大迫力ワイド画面で見れるのかと想像してましたが、実際には「え?どれ、どれ?どれー?!」と焦っている間にフライト終了。

ひとりづつコックピットに入れてもらい、正面からのショットは流石に感動ものでしたが、「あれ、あれだよー。」と遠く指さす先を見ても、似たような形ばかりで、結局どれがエベレストだったのか……。

あとでネパールに詳しい知人に聞いたら、エベレストをはじめインドとの国境近くまで山並みが見えていて、ラッキーなフライトだと言うことです。

うれしい!

目の前には切り立つ白い山、大地を見下ろせば深い谷間に広がる棚田。

過酷な条件の中にも人々の営みがあり、ドラマがある事がたまらなく愛しい。

新郎新婦のご家族やその友達、ネパールの結婚式、ネパールの自然、ヒマラヤ山脈……。
全てが初めての体験で、初めましてのご縁。
これもまた一期一会。
ありがた過ぎる。

今日も感動の一日を、ありがとうございます。
こんな機会が与えられた事が、本当にうれしい!


★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

ネパールで迎えた3月11日

20190311180137b17.jpg


ナマステ!
ネパールのポカラから送ります。

ネパールで迎えた3月11日。
東日本大震災から8年、風化させてはいけない悲しい出来事。

朝、ホテルの屋上で朝日に染まるヒマラ山脈に見守られ、朝日の方向日本に合唱。

あの日の記憶はまだリアルに残っています。
たまたま帰国していた日本で体験した辛い出来事。

昨日「湖と町と山が見えるよ。」と、ドライバーが勧めてくれた場所が、私も行きたかった「日本山妙法寺」

今日、日本のお寺でお坊さんと一緒に震災の犠牲になった方々にお参り出来たのは、不思議なお導きでしかありません。

住職の大西さんも、東日本大震災がきっかけで僧侶になる事になったそうです。

この静かな山寺で、白く聳えるヒマラヤ山脈を見て、世界平和を祈る大西住職。

爽やかな笑顔がステキでした。

今日は薄曇りで昨日より視界が悪いのに、お寺から撮った写真は、空が青く澄んでいて美しかった。

地上で起きる様々な出来事を、ただ静かに見守る雄大なヒマラヤ山脈。

ただただ感謝。
皆さんに、この清らかな空気を送ります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

ネパールに来ています

201903082140370a5.jpg


ナマステ〜!
ネパールのカトマンドゥからのブログです。

ネパール人の友人の結婚式に出席するために来ています。

ネパールの首都、カトマンドゥは「色と音と光の渦。」
クラクラしながら日々を送っています。

町は高い建物の谷間に細い路地が迷路のようで、迷路を抜けると突然広場に出たり、また細い路地を抜けて続く町。

朝、町にでてみれば、すでに活気づき、売る人買う人祈る人、足の踏み場もない賑わい。
圧倒されっぱなし。

道沿いや四つ角には祈りを捧げる祠があり、信仰の確かさを伺えます。

今まで行ったどの国とも違う、個性的な国。

人も車もバイクも自転車も、狭い道を秩序なく行き交い、道の両脇にはびっちり商店街が並び、その賑わいは毎日が縁日のようで、とにかくパワフル。

そして、人々は落ち着きはらっていて、犬や鳥もが同じ生活圏で堂々と存在している。

種別に垣根が無い町、ここはすべての生命のユートピア。

かなりのカオスぶりに馴染むには時間がかかりそうです。笑

明日は混沌のカトマンドゥから、ヒマラヤのお膝元ポカラに移動します。

ポカラは登山家の聖地。

なによりの楽しみがヒマラヤを見ること!
天候に恵まれますように。

18日からセッションを再開させてください。
お問い合わせくださったみなさん、セッションを受けて頂けなくて申し訳ありません!

経験を積んで、セッションに還元できるように成長して参ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link

私について

201903032143101f2.jpg


こんばんは。
皆さん、いい休日をお過ごしでしたか?

私は宿題を頂き、自分をあらわす言葉と格闘していました。

今年は知り合いの画廊で、「サハスラーラ展」を開く企画が持ち上がり、私をどう紹介したらいいか分かりやすく説明して欲しい、と言われました。

ヒーリングセッションだけでなく、アクセサリーデザイナーとしての私や、ナチュラルコスメを提供したり、旅のコーディネーターなども手がけていて、そりゃーなんてまとめていいかわかりませんよね。笑

で色々書き出してみて、私もやっとしっくり来ました。

ヒーラーと言うより、「ホリスティックセラピスト」って言うのはどうでしょうか?

私を言葉にしてみました。

*****************************

エネルギー循環を得意とする、ホリスティックセラピスト
「全体性」を意味するホリスティックの観点に基づき、人が持つ「体・心・気・霊性」すべてがイキイキと健全であることをお手伝いしています。
そのために、個人・社会・自然・地球・宇宙・すべてが調和して行く事をモットーに、森羅万象の力(自然界のエネルギー)を私たち人間の世界に取り入れやすく変容させて行く事を目指しています。
地球と宇宙の恵みで与えられた恩恵、鉱物や植物、食物などの波動(エネルギー)、をいかに活かして行くか、そしてそれらを生活に取り入れやすい形に作り替え提供する、そんな風に自然界と人を繋ぐお手伝い。
この世のすべての波動とよい共鳴をすることで、社会的思考(人間至上)に偏った思考を解きほぐし、宇宙的全体感を思い出してもらうことが私の役目だと思っています。
大地にしっかり足を着けながら、宇宙の無限のエネルギーを受け取る時、人は何の不都合もなく心安らかに居られる事を伝えて行きたい。
それが自分を信じること。「自信」となり、ゆだねる事を恐れなくなります。「お任せ」
Going With The Flow 「流れに身を任す」それこそが宇宙への信頼。
そこから美しい「ハーモニー」が生まれる。
私たちはこの世に、それを学びに来ています。
そんな事を思い出し、今の価値観から抜け出して行くことが真の自由であり、自分を生きる事が始まります。
唯一無為の自分を生きる事、それでありながら全体と共にあること、さまざまな世界を繋げて行けるホリスティックセラピストを目指す。

ネガティブな思考や状態に陥ってしまった時に、エネルギーをクリーニングし美しい循環を起こす事で、未来へ対する夢や希望を呼び覚まし元気を回復するためのお手伝いをしています。
そのためのツールとして、
※ 魂の情報を読み込む統計学:数秘術を元にカウンセリングを行なう
※ 水晶の粉を焼き上げたクリスタルボウルの波動を借りてエネルギーを調律する
※ その人に必要なパワーストーンブレスレットを提供して願いを叶える
※ パワーストーンを使ったアクセサリーをデザインする
※ 潜在意識を見せてくれるタロットカードを使ったリーディング
※ 今の現状を解決するためのカウンセリング
われわれ人間に恩恵をもたらしてくれるさまざまな素材を、日々の生活に活かして行くツールに形を変えて行く。
そのツールとして
 ※植物の成分を抽出し、ローションやクリーム、虫除け、浄化スプレーなどを作成
 ※体の健康だけでなく、心やエネルギーの健康を回復してくれるホリスティックなツール、塩やお茶のブレンド。

*******************************

どうでしょうか?
やっぱり分かりにくいかな〜?
言葉にするのって、難しいですね。

皆さん、私の事、どんな風に表現したらいいと思いますか?
教えてください。笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★
Sahasrara
~宇宙の波動で癒される、バリ島ウブドのヒーリングサロン~
web link